1月14日にOPENしました、クロエ青山店へいきました。



場所は、ラブレス、プラダの近く。
夜のライトアップはとても美しく、幻想的です!

1階は、カバンなどの小物があり、2階はお洋服が展開されています。

スタッフさんの制服は、白いシャツに黒いバルーンSK、フラットなシューズ。

店内は、GOLDラックに、ややベージュの大理石のフロアー。
ソフィー・ヒックスのデザインした、その店内のオブジェは、
ヨーロッパに見られる露店や屋台をイメージした景色を
オブジェで再現し、商品を”オタク”のコレクションのように並べ、
ヨーロッパらしさを日本式に表現したそうです。

彫刻オブジェがとても印象的で、その彫刻には、
ウエスタンブーツとか、サンダルとか、サングラスとかが、
彫刻で立体的に表現されていて、天井からつるされ、宙吊りでした!

店内のゴールドは、とても落ち着た、リッチな雰囲気と、冬の寒い夜を
温かく感じられる色味で、やっぱりゴールドってRICHな感じで大好きです。

そばにあるD&Gもゴールドが目立ち、GOLDは私自身の好きなカラーで、
ウォーム系なので、GOLDをよく身に着けているから、なんだかいい気分

クロエを後にして、まもなくOPENの表参道ヒルズをの道を歩きワクワクしていました。
ドルチェ、ジミーチュー・・・そして新しくOPENするカフェの店内で、
店員さんがトレーニング中でした。
グランドオープンってすごくエネルギーいるんですよね。

私もマクドナルドの時に、世界初のセルフピックアップの店舗というグランドオープン
を経験しています。それは、内幸町の日比谷シティのマックでした。23歳の頃!

益々、表参道、青山、原宿へは行くことが増えそうです。

そして、原宿駅まで歩く途中にある、ラフォーレでアクセサリーのパーツを購入。




春夏は、グレー、白を沢山着るので、春夏のお洋服に合うような、
PEARLのインパクトのあるアクセを作ります。




■Hitomi Horiguchi■