■堀口ひとみからみた今回の箱根の旅 その1

1泊2日で私といでぐちsanとで、箱根へ行ってきました。

この旅の目的は…

■自己分析
いでぐちさんの作品のイメージ撮影
■温泉 でした。

ちなみに、宿泊したところは、明治時代に作られた、超レトロな、
「富士屋ホテル」

なぜ、富士屋ホテルかというと、いでぐちsan的に、レトロブームと
いうことで、今回の作品撮りのイメージになりやすいから!
ということだったみたいです。新宿からあっという間に箱根湯本に着きました。
子供のときの家族旅行といえば、「はこね」という私は、プチ箱根マスターです。

fh






自己分析は、ホント毎日しているくらいな私は、
いつもこれくらいノートを持参しています。



いでぐちさんが、独立してから、自分のブランドの商品を作り出しています。
自分の思いを形にするには、自分が何を欲しているのか?
というところを潜在意識に問うために、内省することがとても欠かせないのです。

自分の思いをしっかりとイメージした後に、
実際に仕上がった商品を着て、部屋で撮影をしました。
モデルはいでぐちさん自らが行い、写真は私が撮影しました。


p-p



belt









pp


写真を撮るのは、すごく好きで、
その人の一番いい顔を狙うのが好き
なんです。だから、こちらから沢山ポーズについて、
リクエストをします。そして、だいたい一発で撮ります。

一回でシャッターを押そう!と思うと
物凄く魂が入っていいんです。



好きなことを仕事にするとしたら、やっぱり自分自身が世の中の為に
何ができるのか?というところを思いっきり内観していく必要が
あります。そして、自分が何を欲していて、どういう方向に歩んで
行くことがワクワクするのか?

自己分析しては、方向を決めるのにいつも、ココロがワクワクしているか?
ということを決定打として、行動をするようにしています。

meishi
今日は、この勢いで、東京に帰った後に
ビックカメラへ行って、
撮った写真をすぐにプリントしたかったので、
5分くらいで買うプリンターを決めちゃいました。
いつも、欲しい!と思ったときがタイミングで、
そういうときに買うものって、大抵はずれがないと
わかっているから、今日は店員さんにちょっと
説明を聞いて、買って帰ろう!と思っていました。




家で、実際に使ってみたら超ビックリ!!!すごくきれいに印刷できるでは
ないですか!!!ついでに、自分のブログURLの入った名刺まで
作っちゃいました!勢いでなんでもやっちゃうとうまくいきやすいです。



今日も物凄く濃い一日でした。
オススメの温泉があるので、それは、後日のブログで。
いつもありがとうございます。

■Hitomi Horiguchi■