まもなく今の場所に越してきて2年が経つ。

あの時も直感で、急に引越しがしたくなって、
Yahoo不動産で最初に気になった物件に今、住んでいる。

丁度、申し込みをしたとき、南向きのベランダのついているお部屋は埋まっていて、
窓が東と南と二つある角部屋が一つだけ空いていた。

新築物件だったため、部屋の内装も見ずに、決めたのだが、
決めてになったのは、隣のマンションが気になったからというのもある。

bt
高層マンションで
2階にはグランドピアノと
大きなお花が生けられ
&コンセルジュが
為に常駐している。


越してきたばかりの頃は、ベランダに座っては、
隣のマンションに住みたいなー!!!と
いつも眺めていた。

本田健さんの本で、セルフイメージを高める。
ということが書いてあって、あたかも自分がそこにいる
ということを錯覚させるために、
例えば、新幹線はたまにはグリーン車に乗るとか書いてあった。

最近、潜在意識の勉強をして、それがより明らかになった。
要するに、潜在意識はだまされやすいということだ。

洋服を選ぶときもやっぱり、カッコイイ!と思うものを
選んでいくにつれ、その服にあった自分になっていく。

人と付き合うときも、なりたい人がまわりに沢山いるほど、
自分がなりたい自分になれるようになる。

ks

東南の角に、アイビーと
Baliの写真と、Baliで買ってきた
民芸品を吊り下げている。
そして、モネの絵はがき。

アイビーは、いつも生き生きとしている。
植物が枯れるときは、自分の心も
疲れているときだと思う。


今日もみずみずしく、そしてスクスクと伸びている
「アイビーくん」をみると癒されます。