昨日は、2週間ぶりにジムへ行きました。

激動の2月を過ごしていました。毎日の流れにとても敏感になると
自分がどの方向へ進んだらいいのか?風を読むように進むと
面白いです。風を読むっていうのは、シンクロニシティを感じたり、
自分がしっくりくるか、こないか?の直感を感じたりできると
読めるようになります。

ここ半年で、自分の勘かかなり鋭くなりました。
勘って本来人間だれしも備わっていると思います。

悪い予感とか、いい予感とかどちらでも、予感って当たったことないですか?

そう、どちらも当たるのならば、いい予感だけいつも思っておこう!
と思ったんです。そうしたら、いいことばかりが起きちゃうんですよ。


それを理論的に解説してくれる人が身近にいたので、余計にいい予感だけを
思うようにしよう。と思いました。

いい予感を感じるときは、体全体で本気でそれが起きるのではないか?
とワクワクと感じることです。

考えと感情が一つになると、いい予感は形として現れます。

例えば、楽しいイメージを描いたとします。
そのとき、ココロの中からワクワクしたら、
それは必ず実現するのです。


これ、やってみるとオモシロイデスヨ。
ほんとは、どっちでもいいんだけど。。。みたいな中途半端な願望だと、
ココロのほうは、絶対に「ワクワク反応」を送ってきません。

「本気でやりたい事か?」っていつも自分に質問するんです。

本気でやりたければ、シックリきて、ワクワクするし、
そうでなければ、すぐ無関心反応が出ます。

頭とココロを一緒に使うっていうことって、結構自然なことなんですよ。

毎日接客をしていても、お客様がその服を着て、フィッティングから
出られたとき、ワクワクすることって何だろう?って考えています。

やっぱりコーディネートのご提案をいくつもすることなんです。

お客様が着ているイメージをする。
私がご提案をして、さらにイメージが膨らむ。
お客様がワクワクする。
私もワクワクする。


ご提案をする!ということは、私好きなんでしょうねぇ。
最近は、ご提案ということが私のなかでのキーワード。

面白いです。

私×いでぐちあきこのコラボBAG

お蔭様で、あと半分になりました!
メンズは残り5点となります。

昨日は、お礼のおはがきをT様より頂きまして、とても嬉しかったです!(涙)
本当に使いやすい!とご購入されたお客様よりご感想を頂いております。
芯も入っているので、BAG自体もよれませんし、中にノートとか財布を
きちんと整列した状態で収納できるので、几帳面な方にオススメですし、
そうでない方(?)もきっちりキレイに収納できますよ!
オススメです!!!

いつもありがとうございます。