bf8bf4a9.JPG今日は、商品が大量に入ってきたので、

いつも来ているお客様に「来るなら、今です。」と

メールを出してみました。

前なら、ブログに写真をUPというところなんですが、

個人ブロクなので、それができなくて、ちょっと寂しいです。

すっかり春めいてきましたね。

店頭で、お客様の会話に耳をたてていると、

「この季節、何を着たらいいのか、わからないよねぇ?」と。

もう冬物はクリーニングへ出していいと思います。

この季節、着るなら、春物です。

そして、ちょっと肌寒い朝、夜は、ストールがいいと思いますよ。

一枚あると便利なんです。私は、ずいぶん前に買った「アニエスb」の
ベージュのストール。あと、これも結構前にかったのですが、
NYのウッドベリコモンのセオリーで購入した黒のトレンチを着ています。

今年の気分的には、かなりシンプル。
そして、トレンドも結構シンプルなので、着たい服が沢山あります。

よくよく考えてみると、自分が一番似合う服って、結局はシンプル。

私は、重ね着とかしても似合わないということがわかってきました。

それもようやく30歳になってから。

重ね着とか似合う人もいるんです。

私の雰囲気とか、顔立ち、肌の色を考えると、まさに、シンプルイズベスト。

スーツとか、襟のあるもの、シャツ、Vネックなどが異様に似合います。

って、自分で言っちゃいます。(笑)

アパレルも4年目になると、色々なトレンドを体験してきて、
結局似合うものというもの、自分らしいものというのが分かってきました。

アパレルに入る前から、シンプルな服を好んでえらんでいたのですが、

その時と、今では明らかに違うことは、アクセサリーをつけたり、
はずしのテクニックとか、着るバランス、色のバランス、小物のバランス、
などを考えて着られるようになりました。

同じシンプルでもアレンジが違います。
そして、大人っぽいシンプルな服に、
あえて髪型はボーイッシュなボブにする。(というか、今はなっている!)
というところは、自分で気に入っているところです。

アレンジ上手になる。これはだいぶ考えましたし、悩みましたよ。

でも、分かったことは、感覚的にするのではなくて、理論的にファッションを
考えることをしてみれば、案外わかりやすいんだなぁ!と言うことです。

今日、思いついたことは、以前のブログのオシャレの法則をさらにまとめて、
例えば、このブログを読み続けると、自然にオシャレになれちゃうとか、
そういう風なものを作ろうと思ったんです。

ということで、思いついたのでやってみたいと思いますが、
今月は、セミナーをすることなど、頭がいっぱいいっぱいなので、
来月にはまとめにかかろうかなぁ!と思います。

私の頭の中は、毎日思いつきでいっぱいなんですよ。
だけど、全部はできないので、優先順位をつけている訳ですが、
本当は、全部並行してやりたくって、ワクワクし続けています。

やりたいことが沢山あるし、結構並行してやっていはいるんですけど、
追いつきません!!!

最近、自分の人生のミッションを考えています。
ちょっとわかってきたことがあります。それは、新しいスタイルを作ること。

今度のブログに書きます。


アジェンダ
3月26日(日)開催の

セミナーのアジェンダができました。

私がお伝えできることは、

「違った毎日を過ごせる感性を身につける技」です。






ファッションも、考え方も、生き方も、色々な捕らえ方のできる
感性を身につけること。が全てではないかと、色々とまとめていて、
思いました。

ここ1年間で、仕事で成果をあげてきたり、ブログランキングで1位を取ったり、
メンターが見つかったり、コーチングや、セミナーなど新しいことを
初められた背景には、2年前に、

「感性を磨くこと」と上司に言われたことから始まりました

私のエピソードを踏まえ、どういうものの見方をすると、
違った毎日を過ごせるか?ということに焦点をあてて
お話しようと思っております。

定員は、あと10名ほどのみとなりました。
ご来場お待ちしております。

◆お申し込みはこちらから!