今日は、加速成功実践塾で出会った、この前の名古屋の講演で大成功を
収めた(みたいです!)、カリスマコーチのF様が渋谷店にいらしゃいました!

渋谷店に来る前に、RITZの金井さんの所でヘアカットを済まされたあとでした!
で、「コーディネートをして欲しいんだけど!!!」ということで、
お仕事でも使える、麻JK、麻PTをオススメ致しました!
すっごくお似合いで!髪型ともマッチしていて、写真を撮らさせていただきました。
お子様も中学生!みたいですが、バリバリと働くキャリアウーマン&カリスマコーチ
です!女は40から!とおしゃっていました♪凄く明るくてチャーミングな方です!



髪型はこちらです!またまた金井さんマジック入っています!



F様はこのあと、「歌舞伎町で写真を撮りに行くの!」と言って帰られました。

その1時間後に、昨日お会いした、金井さんが、な、なんと渋谷店にいらして・・・・
私は休憩中でお会いできず。。。スタッフ曰く「お名前はおしゃっていなかったですが、
BLOGの写真を見ていた&オーラーがあるため、直ぐに判りました!」と!
とっても残念でしたが、代官山が隣の駅ですし、またいらして頂けたら嬉しいです!

さて、その金井さんにお聞きした「カラーアナリシス」の観点から、
次の2枚のボレロについて、解説していきます!
ちなみに、金井豊さんのBLOGにもすこし書かれています。



☆あなたの直感でどちらの色が似合うと思いますか?

【似合う似合わないの定義】

■似合う色というのは…優しく見える/肌が明るくキレイにみえる
           表情が若々しくイキイキする

■似合わない色というのは…きつく見える/肌がくすんで影ができる
             疲れて老けてみえる

カラーアナリシスの観点からですと、肌の色はウォーム系とクール系に分類
されるそうです。

★ウォーム系 ☆その1 肌:オークルライト、血色よい/髪:ブラウン・ライトブラウン
        瞳:ブラウン・ライトブラウン、ガラス玉のようにキラキラした感じ

       ☆その2 肌:ナチュラルピンク、血色よい、髪:ブラウンダーク
        瞳:ブラウンダーク(ソフトな黒または茶)

★クール系  ☆その1 肌:オークル、血色あまりなくマットな感じ
        髪:ダークブラウン
        瞳:ブラウン、緑みを感じる深いダークブラウン

       ☆その2 肌:ナチュラル、色白、色黒、髪:ダーク、黒
        瞳:黒で白目と黒目のコントラストが強い

これを読んで、あなたの似合う色はどれですか?

★ウォーム系の人は、ピンクのボレロ/GOLDが似合います。
★クール系の人はターコイズのボレロ/シルバーが似合います。


アクセサリーはきっと、自然とどちらか方よってお持ちだったりしませんか?
肌の色に合うものというのがあるのです!
好きな色と似合う色は違います!自然と肌の持つ本来の魅力を消してしまっている
可能性もありますね。

上手く選べていた方はお洋服に関する感性をお持ちですね!
それをちゃんと理論的に分かっていた方は、なかなか少ないと思いますよ。

選べていなかった方は、お洋服を着たときのオーラをだせるように、
これから実践してみてくださいね!