1e2aacd7.JPG好きなキャラクターっていますか?
私は、なぜか、ティンカーベル好きなんですよね。
Tシャツもなぜか2枚も持っています。
この写真のポーチはソニプラで買いました!



好きなキャラクターでなりたい自分が分かると言います。
この前に、知人のコンサルを受けて、子供の時に好きだったマンガは?
という質問を受けました。

いでぐちさんは、「白鳥麗子でございます。」が好きと言っていました。
なんか、自分自身を投影しているような結果です。

私は、ティンカーベルがなぜ好きなのかというと、
きっと、魔法をかけたいのだと思います。

魔法をかけて、大空だって飛べるように!
きっとコーチングとかをやっているのも、セミナーをしているのも、
ちょっと周りの人に自信とやる気という名の魔法をかけることが好きなんです。

実際に、私が関わることで、自信を取り戻したり、前に進んだりできる人が
沢山になってきていることが、本当に自分の喜びでもあります。

毎日のように、誰かからお礼の手紙とか、メールが届いたりしています。
ようやく、自分のあり方というものが分かって、それを行うことが
でき始めているからだと思います。

自分自身の好きなキャラクターから、どうなりたいのか?
ということを探り出すというのも、大変面白い分析ですね。
是非、考えてみてくださいね。