こんにちは。堀口です。

今日は、ホント久々に、リステア時代の東京店で一緒だった遠藤さんと
そして、いつものいでぐちさんと、お茶しました。

私たちが独立した話のいきさつを遠藤さんが、「へぇ!」と興味津々に
聞いくれるもので、ほとんど二人が話していました。

そして、遠藤さんがまとめた言葉。

「二人は、いつも○○したい。とか、沢山色々な人に話すから、色々と
チャンスがやってくるんじゃないですか?」と。


確かに、昔からなんとなく、こうしたい!という思いを周りの人に
いつも話していたのかも知れません。

私がアパレル転職後、2ヶ月で店長になれたのも、社長が面接の時に、
「店長やりたい!っ言ってたでしょ。」という私の言葉をちゃんと
覚えていてくださったからなんです。

そこで、気づいたことは、私の場合は、出来ることがいつも絞られているから、
「やってみない?」という言葉に乗っていっても、ちゃんと自分の思い通りの
ことができるのですが、いでぐちさんは、やりたいことが、気分によって、
色々と出ていて、その時々でやりたいことを口にだしていうものだから、
私以上に、色々な人に声をかけられるという特徴があります。
そして、結果的に、本当にやりたいことじゃなかった。。。。ということも
あったりしたといいます。

それは、おとといのいでぐちさんの占星術の結果でも明らかで、
あちこちに飛んでいる!といわれたそうなので、そういう性質だったのかぁ!
と自ら納得していました。

でも、「1つに今後は絞っていくよ!」と意気込んでいました。

帰りがけに、遠藤さんに「二人の話パワーが出るから、また会ってね!」と
いわれました!もちろん駆けつけますよ。

夜は、いでぐちさんが、関わっている会社のアパレルの店長さんに、
色々と話をして欲しい。ということで呼ばれて渋谷へ行きました。

やっぱり、マネージメント、リーダーシップのことになると、
色々と例を出しては、説明ができます。

2時間のセミナーで話すこと、色々と伝授しました!

そして、夜にセミナーの準備で、朝の5時まで掛かりました。

今日は大量の与えることをした日なので、お返しの法則で、
今度は、私たちのほうへ何か大きなお返しがくるでしょう!ナンだろう!