こんばんは、堀口です。

いでぐちさんが、ようやく帰りました!(笑)

7月1日にセミナーするので、また上京ですが!

今日は、コーチングのクライアントさんが大阪方面の方なので、
セミナーを是非、大阪で!という話がでました。

なので、8月に大阪講演をしたいと思いました。

しかし、最少催行人数 30名様 で考えております。

どこでも、人数が集まればお伺いいたしますので、ご一報を!




これ、知ってます?

キーワードアドバイスツール。

キーワードを入力して、その言葉が月に何件検索されているのか?が知れます。

恐る恐る、私の名前を入れてみました。

「堀口ひとみ」

お!思ったより検索されているではないですか? 5月 224件。

結構ビックリしました。堀口ひとみ画像で検索している人もいるとは?!

去年、出会った方で、名刺交換の時に、「私の名前で検索すれば、出てきます。」

と言っていた方がいらっしゃったんです。

そのときから、私はブログのコメントをするときも、自分の本名で入れることに
一貫してきました。そうしたら、結構検索ワードで色々なものが引っかかって
来るようになりました。

今では、堀口ひとみで検索すれば、ブログ出てきます。と言える様に
なりました。

どのように使うのかというと、やっぱり流行りの言葉を知って、
例えば、本の題名にするとか、セミナーの名前に使うとか、
ブログの題名に多様するとか、HPに使うとか・・・・

一番活用されているのは、ネット広告は、どの検索ワードのところに載せようか。
ということらしいです。

Yahooなど、何かを検索すると、上のほうに、検索以外のページが出てきます。
あれが、広告です。Yahooでは、リスティング、Googleではアドワーズと言います。

1クリックすると、300円とかかかるものもあります。
広告主が払うんですけどね。

ネットの世界は深いです。今日も研究をするために、知人のオススメの本を
買いました。独立すると、規制もなく自分が好きなように色々とできるので、
いいです。なので、どんどんとやってみようと思っています。