本日、「あなたも、グラマラスセミナー」を行いました。
場所は新宿NSビル3Fで天井も高く、
とても見渡しのよいお部屋で、凄く気に入りました!!!

グラマラスセミナーということで、オシャレで、ポジティブな
方々が多く、隣の会場の方が、

「なんか、素敵か方々が多いですね!いいですね!」
と思わず言っていたくらいでした。


↓クリックで、アルバムがご覧いただけますよ!
グラマラスセミナー

















今回の講師&テーマは、

◆いでぐちあきこ オシャレの法則(大自然の法則)

◆堀口ひとみ 「あなたをグラマラスにする、魔法の質問」

RITZ金井豊氏 「金井豊のグラマラス主義」 

でお話させていただきました。

それぞれ、グラマラスの定義を述べ、それについての考察を話して行きました。


◆いでぐちあきこのオシャレの法則は、

自然の色から連想して、コーディネートの色の配色に利用している。
という、オシャレな人が自然と感覚的にやっていることが、
実は、自然を見て、素敵と思う配色からインスピを得ているという話でした。


◆堀口ひとみのグラマラスの定義は、「自分100%」

あなたを100%引き出す質問をどんどんしていきました。
そして、自分中心に生きる話をエピソードを交えて、その考え方の視点を
お話しました。質問集もお持ち帰りいただいたので、今まで質問されたことの
ない、質問で、キット自分自身を語れるようになれるようにしました。

◆金井さんのグラマラスの定義は、「ごく身近にいる、憧れの存在である」

手が届きやすいけど、なんかカッコイイ。
異性にも同性にもモテル。ということが必要です。というお話でした。

「今日、この一瞬で皆さんに似合うヘアが分かりました!それだけ天才なんです。
僕に任せていただければ、帰り、必ず2、3人には声かけられます。」

という言葉から始まり、金井さんのトークがかなり弾みました。
女性を12タイプ、雑誌別に分けての分析、それにあう男性のタイプわけなど、
かなり、興味深い内容でしたよ!


そして、懇親会も皆で大移動!19名もご出席頂きました。
それぞれのテーブルで、かなり話が盛り上がっていました!
セミナーのリピーターの方も増えてきているので、仲間が出来上がりつつ
あります!そういう出逢いもとても楽しいものですよ!




【セミナーご感想です】

「今日は、どんな気づきがありましたか?」

◆東京都 K様

出口さんの「自然のカラーは、ファッションに落とし込んでも美しい」
というのは、あたらしい発見で新鮮でした。
あと、叶えたいことは文字にすると良い、など、「確かに!」と納得
できる部分が多く、色々と自分の自信に繋がるセミナーでした。

◆東京都 T様

今までよりも、目標を明確びして、そこに日々邁進して行こうと思います。
次回も絶対に誘ってください!


◆千葉県 T様

今日はどこか、背中をおしてもらいたくて行きました。ずっと、人の期待に
答えることが、自分自身の生きがいのところがあったのですが、もっと
自分中心の生き方にして、自分を主役にしていきます!

マイナスな発言からは、プラスになる思考は、でてこないということ。

◆東京都 A様

常に自分100%、わがままな女になろうと思いました。
いつも元気を与えてくれて、本当に感謝しています。

◆神奈川県 N様

プラス思考も奥が深いということ。
一つ一つの考え、気の持ち方が人生に影響を与えるんだと思いました。

不安、可動、行動のお話について。
他人の評価を気にしがちですが、自己満足でOKということ。

◆東京都 A様

わがままでいいんだってこと気づきました。
また、お洋服を選ぶときに、世界観を持つことが重要だということ。
今日は、とても勉強になりました。

◆東京都 K様

自分の夢を探しているときだったので、今日の魔法の質問でいい気づき
になればと思います。今、自分の求めているやりたいこと、したいことが、
このセミナーには、含まれていました。ありがとうございます。

◆東京都 I様

前回のセミナーで気づいたことの確認にもなりました。
金井さんのセミナー、もちろん初めてでしたが、すごかったです。
いっぱい笑って、グラマラスのツボを得ました。(笑)

◆東京都 A様

前回聞いたことを改めて強く思いました。金井さんの女性のタイプわけは、
なるほどな、と感じました。
魔法の質問が全然、埋められなくて、家に帰って、もう一度やってみようと
思います。金井さんは、とても自信家だということが一番印象的でした。

◆埼玉県 H様

キレイになったり、なりたい自分になるには、イメージが大事!
グラマラスになります。印象に残ったのは、相変わらず、テンポの良い堀口さん。


◆埼玉県 H様

魔法の質問28個を読んで、改めて自分自身を振り返ることになり、新しい目標が
できました。イメージが変われば、思考が変わり、感情も変わってくるということ。
もっと、自分をかっこよく、裏切っていこうと思いました。


◆東京都 F様

自分に質問を常にして、向き合うことが外に答えを求めるより、沢山気づける
こともあると思いました。変えられるのは、自分と未来だな、とまた感じました。
自己中心的で良いんだな、ということが、そうだなーと思った。

◆東京都 T様

いでぐちさんは、優しい雰囲気の人で、堀口さんは、ハキハキ話すひとで、
金井さんは、面白いひとでした。
「万が一のことは、考えない、万が一のことは、起こらないから」
確かに!明日からは、ポジティブシンキングでがんばります。

◆東京都 T様

気づきがいっぱいありすぎて、書けません。本当に勉強になりました。

◆東京都 I様

いでぐちさんの、大自然から学びを得るというのは、気づいて嬉しかったです。
堀口さんの、「やっぱり現れた!」は良いですね。今度から使います。
金井さんの、グラマラスな女性の分類は、よく出来ていると思いました。
見た目が9割。質問が自分を創る。大自然に黄金の法則がある。

◆神奈川県 K様

いでぐちさんの大自然の法則、考えたことがなかったので、驚きでした。
堀口さんのマックの話で、スマイルがうまく出来なかったのは、「自分に意識が向いていたから。」スマイル上手な人は、お客様を喜ばせようとしている、という
言葉。人前でうまく話す機会が増えてきたのに、うまく話せなくて、どうしたものか
と思っていましたので、大きなヒントになりました。

◆福岡県 K様

夢が明確になりました。夢に対して、自信が持てなかったのですが、堀口さんが、
話してくれたことの中に、いくつも共通点があり、セミナー中、ちょっと涙ぐんで
しまいました。考えることをもっと取り組んで行こうとおもいます。

◆東京都 H様

自分を信じること、好きなことをやること、ポジティブに生きること、
夢を沢山持って、それを叶えること、共感しました。自分が楽しく生きている人は、
人も楽しませられることに気づきました。

◆神奈川県 S様

自分100%ってすごい言葉でした。自然体というのは、そうしているようで
していない気がしました。金井さんのお話が金井さんのイメージとは
違う感じでびっくりしました。

◆神奈川県 I様

堀口さんの話を始めて聞きましたが、とても気持ちが良かったです。
プラス思考の中にも、昔の話(スマイルが出来なかったこと)など、面白く
身近に感じられました。金井さんは、とても楽しかったです。
外見からがんばろうとおもいました。

◆大阪府 T様 

機会があれば、また3部構成のセミナーみたいです。
どれも個性的で楽しかったです。

◆神奈川県 I様

自分の夢って欲考えるのですが、大人になってからないなーと思っていたので、
これからちょっと考えてみたいと思います。

◆大阪府 F様

講師の皆様、会場の皆さんのポジティブな空気を感じることができました。
「見た目が9割」奥深い意味の大切さ。
堀口さんの、すぐに答えられない、鋭い質問。
金井さんの女性のタイプわけがかなりあたっていて楽しかったです。

◆東京都 W様

どう生きるか、生きているかということが、ファッションにも表れるんだ
ときづきました。なぜ、キレイになりたいのか?と考えることで、
もっと自分のことも理解できて、グラマラスになれるだろう!って思いました。

◆東京都 I様

色々と考えなくてはと思うけれども、何をどう考えたらいいのか全然
分からなかったけれど、どんな時に、どんな風なことを考えればいいのかの
ヒントが沢山あって、よかったです。
金井さんの「見た目9割」というのが、一番つっささりました。
外見を変えることに、力を入れてみたいと思いました。

◆東京都 N様

金井さん、おもしろかったー!見た目が9割、カウンセリングしない。
自分が認めればいい、わがまま、メンターが効くタイミング。

◆東京都 S様

出逢う人は、全て神様。人を嫌いな気持ちでいるよりも、好きな気持ちで
接していきたいと思います。

などなど。。。色々とありがとうございました。

受付を手伝ってくれた、ハオロンと、一緒にネットTVに出演します。
ハオロンありがとう!!!ハオロンの日記も、セミナーのこと。書いています。

ネットTV出演




生放送中に、メールを下さいね!番組で読まれます!
kanaeru@odoru.tv です。
倉田俊相さんとハオロンの夢を叶えるTVです。


本当にありがとうございました!とても楽しく講演が出来ました!
リピーターの方も多くなり、益々私もバージョンアップしていきたいと
思いました。

いでぐちさんも、話すのが板についてきましたし、メンターの金井さんは、
流石に説得力のある話で、私も勉強になりました。

金井さんのグラマラス本出版が今から楽しみですね!

今後も、このようなセミナーを是非やりたい!と思いました。
本日は満員御礼!どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

出席の方々の、コメントお待ちしております!!!

堀口ひとみ