今、代官山のアフリカでランチをしています。

午前に目黒で用事を済ませ、そのあと、恵比寿で降りて、

代官山まで歩き、(ほんの10分ですが)ランチしに着ました。

次の仕事まで3時間の空きがあるので、その間にブログ更新です。

a2a1


独立していいことは、こういう風に、好きに時間が使えるということです。

先日のセミナーでもハオロンも言っていましたが、

独立をすると休みがなくなると。

今日は休もー!!!ということが全くないのです。


毎日仕事のことを考えていますし、少しでも進めています。


でも、こんな風に平日の昼間にゆっくりとランチ時間を持つことも可能。


1日中読書をしたければ、それも可能。

1日中寝たければそれも可能。(そんな日絶対にありえないですけどね)


昨日は、やりたいことがいっぱいいっぱいになって、


どうしたらいいのか・・・


と苦しくなっていたところに、1本の電話が。


独立して4ヶ月。既に悟ったこともあります。


それは、人との出会いをいかにつなげるか。


自分がいつでも魅力的な自分を演出することができるかどうか?


何をしたいのか?何ができるのか?を言えるかどうか。


たぶん1年経ったら、独立して1年間の奮闘記がかけるんじゃないか?

と思いますよ。


それがたぶん、今後独立してみたものの、どうしたらいいのか?

悩んでる人へのコーチングをして、うまく導けるようになったり。


自分が商品。


元から、自分に大きな災難が降りかかっても、どうにかできてしまう。

妙な自信があるからやっていけるんでしょうね。


独立している人は、みんなそんな感じの人が多くって、おもしろいです。