今日は、夏にコーチングに入っていた、アパレル企業へ久しぶりに行きました。

久々だったので、話が盛りだくさんになってしまいました。



バブル時代を過ごしてきた自分からみると、今の30代の人たちは、

自分で苦労して作り上げてきているから、本当にすごいよね。と。

だから、30代の人のターゲットのお客様は、われわれ40代になるよね。と。

何もしないで、景気良くなって、豪遊していたからね。

「ん、なるほど。」と思いました。

そして、バブル期を過ごした人たちが、今小学生から中学生の親になっていて、

だから、そういう時代の流れもあって、子供達が荒れているのではないか?

という話に発展し、なので、私たち団塊ジュニアは、陽の目を見ることなく、

堅実に生きているから、その世代がまた子育てをすると、違った子供に

育つから、10年後、また子供がよくなるんじゃないのかな?という話に

なりました。

私の世代は、戦後まもなく生まれた団塊世代に育てられているから、

結構マジメ?なのかもしれないですね。


この前、中学の先生をコーチングしていて、どんどん子供達が荒れてきていて、

毎日事件が勃発します。と。10年前では、全く考えられない。と困って

いらっしゃいました。



そんな話もしつつ、話が急展開。


一昨日までいでぐちさんが、久々に、友人の結婚式がらみで東京に来ていましたが、

なので、私がコンサルで入っているお店のディスプレーをやってもらい、

その時に思ったのが、二人で再生させる会社をつくってやっていくことも

できるよね。っていうことでした。


で、2日でその話が来ちゃいました。

そのアパレルの社長さんから「お願いします。」と。

ブランドを一つ再生させるお手伝いです。



「店かぁ。」と思いながら、ジムの帰り道。

リステアの時の顧客様にばったり遭いました。

「なんか、かわいい人がいるなーと思ってみたら、Mさんじゃないですか?」


ホントビックリしました。このタイミングを生かして、

顧客様に久々に何人かメールをさせていただきました。


セミナーとか講演をするにしても、実際に現場に立っているほうが、

説得力あるし、今後どうしていこうかな?と考えていた部分も

あったので、一つブランドをさせていただくということは、

とてもいいことだと思っています。

遂に、会社設立か??? 行政書士さんに聞いてみよう。