「僕、雨男ですから。」


12月16日のハピサクレッスンで、たまたま隣に座った23歳のワカモノと、

今日は一緒に金運神社を目指して、新宿より、レンタカーを借りて、

朝11時に出発した。


よりによって、雨である。

晴れ女二人がいたのにも関わらず、すごい雨。


そのワカモノは・・・

「いつも、雨なんです。雨だけど、それでも行くのかぁ〜?と

神様からの挑戦状なんです。」と。

そういえば、雨も悪くない(すごい前向きだ!




昨日、金運神社について、検索をしていて、何人かのブログに

辿り着き、実は、11月から通行止めが多くなる。と昨日知ったのだ

もう、行き先が決まっていたので、後戻りはできなかった。

行けばなんとか、することになるし。



そもそも、金運神社に行ったのは、メンターの一京さんからの

オススメで、また、金運神社が私たちの間では、

かなクチコミ化しているのだが、

そこへ行くと、とんでもなく金運がアップするとか?

情報起業家の人たちの間でもブームである。




金運神社にまつわるブログを読んでいても、そこのレイキが強すぎて、

気分を悪くしまったり、何かを感じてしまったりするそうで、

ただならぬ場所へ行く。何かが起こる。という予感をしながら

就寝した・・・




朝起きて、いきなり予期せぬ出来事が起こった






びっくりしたのだが、朝起きたら、「え?寝坊?」


一瞬、時計の針が逆だったらいいなーと思って、10秒くらい

時計を凝視してしまった。「5時45分かな?」


でも、どうみても時計の針が、9の方が短かった・・・(タラーン


1時間も遅れてしまい、一緒にいったワカモノ=しんつぁん(愛称)

には、わるいことをしてしまったが、スープストックで、

おいしいスープを飲みながら、待つことができたみたいで・・・

前向きな子でホントよかったぁ! ありがとう



金運神社へは、奇数人数がいみたいで、3人で出発


あきこさんしんつぁん








いでぐちさんが、後部の席。私が前の席で、しんつぁんに、

イプサムを運転してもらう。


大きい車は、私は運転できず・・・それに5年もペーパードライバー&

オートマ限定&ゴールド免許保持者。


いでぐちさんは、華道の免許しか、持っておらず・・・(爆)


大雨であり、途中、カーナビから道がそれたりしたが、


あっという間に、2時間半で、富士吉田に到着


藍屋にて、ランチをし、いざ、神社をめざした


大雨の中、杉林の中を通る


舗装された道路から、杉林に入っただけで、違う雰囲気を3人ともが

感じた。数分杉林を通ると、今度は予期していたことが起こった




【通行止め】「あーやっぱりね。」


そんな余裕の表情をしながら、次の目的地を適当に探す私・・・


地図上で目に付いた、山中湖へ行くことにした。


山中湖といえば、大学時代のテニスサークルを思い出す。


新歓合宿での切ない出来事・・・(涙)

そんな場所に、あえて行ってみたかったが、雨のため、

思い出に浸る場合ではなく、雨に浸りそうだ・・・


それでも、ふと車窓ごしに見えた、アヒルが切なくて・・・

すこし、思い出にふけることができた。

あひる 


ホント切ない・・・





ほんとうに、降りることができない程、雨がひどかったので、

タダ、単にドライブを楽しもう。と思って、またまた地図上にあった、

箱根。に目がつき、慣れている箱根経由で新宿に帰ることにした


知らなかったんです・・・


山中湖と箱根が、50キロ圏内だったなんて!!!


あっという間に箱根につき、「なんか気になっていたリカーブ箱根」へ。


ラッキーなことに、美術館が併設され、私の一番好きな画家、

シャガールの絵が、50枚以上も展示されいた!!!


シャガールの、あの配色が大好きで、それにいつも絵の中で、

人が飛んでいたり、子馬いたり、お花があったり、

そして、幸せな二人がとんでいる

とっても癒されながら、3月のお引越しの際に、いでぐちさんに

お花の発注をしているのだが、ここはテーマ「シャガール」で

行ってもらうことに決めた!!!


シャガールの絵を主体に、やわらかい感じの

癒しのお部屋にしたいですね。



シャガールのあと、すっかり夜になり、大雨は益々激しくなるばかり。


富士屋ホテル紅茶最後に、いでぐちさんお気に入りの、

「富士屋ホテル」へ。

目的は、お茶&癒し





大雨なので、カフェも貸切!おいしいハーブティや、紅茶、

クッキーで癒されました。

富士屋ホテルに行くと、日本の昔をみることができて、

何故、こういう昔物を残さずに、発展を続けたがっている日本が

あるのだろうか?と疑問が浮かぶ。


むしろ、発展を続け、建物でも長く使わずに、どんどん壊していって、

新しいものをつくっていく。という文化に変わってしまったのかも

しれない。

今、建てている、多くの高層マンションは、40年後位になって、

ちゃんとリペアして残っていくのか?

それとも、壊されていくのか?

NYのビルみたいに、リフォームしながら使っていくのか???


そんなことを思いながら、帰りの車では、ほとんど景色も変わらなく、

雨&視界の悪い中の運転、本当にご苦労様でした


最後に車を返却して、新宿アルタのうらの、「アカシヤ」へ。


洋食屋さんで、わたしは、一人で入ることもある、

ロールキャベツがとってもおいしいレストランです。


アカシア作りこんだホワイトソースの中に、

やわらかいロールキャベツが!入ってマス。





そして、最後にお茶をしながら、しんつぁんは、色々と夢を話してきた。


今の20歳位の人の感覚では、企業に就職をしないで、

自分のビジネスを立ち上げるのも、もしかして普通の感覚

なのかもしれないと思った



だから、私のように、サラリーマン時代を十分満喫して、

独立する形もあれば、アイデア次第で、自分自身の社会経験が

無く、独立できる可能性も十分あると思った


逆に、社会経験がなくて、独立をしていく場合、どういう形が

作れるだろう?と一緒に考えるきっかけとなった。


私としても、とても勉強になる相談であった。


どうもありがとう!!!


今日は、金運神社を目前に、Uターンをしてしまいましたが、

な、なんと家に帰ってから、運がアップする出来事が

舞い降りていきました・・・・

次回は、4月くらいに、リベンジします


運気アップの出来事は何か?↓

お仕事ブログへ!