今日も行ってきました!なんば丸井のお店に。

昨日の今日で、スタッフのハートをキャッチ?!

するために、一緒になって、盛り上げちゃいます。

一瞬にして、ハートを掴む瞬発力っ。


この秘訣は、1月27日のセミナーでもお話しますが・・・(爆)

人生変わりますから、絶対にセミナー来たほうがいいですよ。


さて、今日したことは、ディスプレーの強化と、POP作成、

コーディネートで、新しい自分発見。

あとは、スタッフの自己分析などをして貰い、解説してきました。

POPの件では、色々と大変でしたが。。。

どこのテナントも一緒ですね。。。

さて、こちらの写真は、【BEFORE】です。

ブロングラン









7時間後・・・2店舗完成。

またも、でちゃいました、いでぐちマジック!!!

ほんと凄いとしか言いようがありません。。。

スタッフの皆さんも、「こんな服ありましたっけ?」となっていました。

そして、みんなの協力のおかげで、無事完成することができました。

どうもありがとうございました。



洋服って着せてみたり、そして、全ての商品を引き立てるように

飾ることをすれば、どの商品も言葉をしゃべるのだと思います。

(すごいたとえですが、本当なんです。)

商品が蘇生します。


★★★★★★AFTERです★★★★★★

【ブロンドラジェ】

b1b2
















【グランキャンティ】


g1g2














g3g4








スタッフの皆さんもはいチーズ。

mgrk












osusume2k












みんな、着こなしも、メイクもヘアスタイルもいい感じでした。

そして、やっぱり、私たちが入ったからには、さ・ら・に・

あなたが知らないあなたを引き出してあげたいと思っています。

とくに、右下のスタッフKさんは、この服は、いでぐちさんに

着させられた?(爆)のですが、

新しい自分を発見していました。

他の仲間に、「ワンピース買ったらええやんっ!」と

サジェストされていました。

こういうことがアパレルの販売員の楽しみでもあります。


常に洋服が着られるので、自分の似合うスタイルが発見できて

しまうのです。


わたしも、「ほりぐちさん、これ似合いそうですよ。」とか

言われながら、どんどん自分のスタイルを見つけてきました。


逆に、似合わないと、「それ、似合いませんね(苦笑)」と

ハッキリ言い合っていました。

店長ですが、ズバリ指摘されまくりでした。(とほほ)

コミュニケーションです。(笑)


そんな風に、お客様へも、どんどん服を提案してあげれば

いいとおもいます。


洋服をどんどん試着を気楽に促せる販売員に、お客様はつきます。


持っていって、「ああ、●●さんには、あっちのほうが似合いましたね。」


なんて、発見もあったり(汗)することもありますが・・・!


とにかく、


試着がたくさんできる、提案ができるスタッフに、育てていきたいと


思います。


その前に、自分のことをもっと、知っておくこと!大切です。


なので、私は、いくかの自己分析テストと、占いをやってもらいました。


そして、わたしが感じることをそのままフィードバックしました。


コーチをしていますから、自然とそのままのあなたを見抜いて、

言葉をかけるようにしています。


1日目で、様々な角度でアプローチして、スタッフを知ることを

しました。スタッフの何気ない動きも観察できました。



あとは、ビジョンを共有して、お客様の成功のために、


自分が喜べる!そして、お客様から、感謝の言葉を貰えるように、


スタッフのマインドも育てていきたいと思っています。


明日は、神戸丸井に出没予定です。


皆さん、夜11時まで残って頑張ってましたね。


お疲れ様でした。



●得情報!!!

びっくりしたのですが、

丸井スパークリングセール 弟2段!!!となっていて、

物凄く安いということです。ほとんど50%OFFでした。

商品もかなり充実していました。

グランキャンティでは、ADMJのBAGなんかもあったりして、

40%OFFくらいになっていました!!!(買おうかな???)

ブロンドラジェでは、コートが、半額!!!でした。

フォックスファーつきのダウンも、色が何色かあって、

かわいいです。

ブロンドラジェは、

渋谷JAMと、横浜丸井、神戸丸井、なんば丸井と店舗があるので、

是非行ってみてくださいね。

価格帯も、コートで、プロパーで2〜3万円台、

ワンピースなども1万円台といった感じです。