どうやら、わたしは、橋渡し?


1年前に、メンターのひとりである、高橋さんという大学生の

ころから、起業をしてしまった、素敵な女性がいらしゃるのですが、


本当に自然体で、超 必然主義者なのですが、


その方とレストランでゴハンしているときに、


となりの方が、水をこぼしたんです。


「こういうのも、必然なんだよ。」といわれたのには、


私は、びっくりしました・・・・



でもそれから、1年くらい経っているのですが、


そのときに、高橋さんに、言われたのが、


「ひとみちゃんは、通訳、橋渡し的な役割だね。」


と指摘されました。


そして、去年夏ごろに、メンターの金井さんに、


「ホリグチさんは、通訳になるといいかもしれませんね。


成功者の告白(神田昌典著)のP285にある図の


まとめ役になればいいと思いますよ。」


と言われました。


違う二人に、同じことを言われました。




そして、それが、今、私がしている仕事であると、



今日、認識しました。



アパレルのコンサルで、社長と、スタッフの間にいます。


それも、2社とも。


まとめ役、って深い・・・しみじみそう思います。


ようするに、お母さん役???


これの達人になるには?どうしたらいいのか???


しかしながら、生まれながらにして、


だれの味方とか、考えたこともないですからね。 


既に、できているということか ? 深いなぁ!


追伸:セミナーに参加する方へ
   13:20くらいに会場にお越しくださいませ。
   懇親会は、イタリアンレストランを予定しております!