昨日は、コックピットの清掃後、(笑)


前職で大変お世話になっていた、


ルシェルブルーの東さんと、お好み焼きへ行きました!


本当に、人として、すごく尊敬のしている方なんです。


そして、東さんこそが、1000万を1日で売った伝説の店長なんです。



私は、今コンサルタントとして、アパレルの店舗に関わっていて、


そして、東さんは、社内で、私とおなじような、お仕事、


いわゆる統括をされているので、



同じような悩みというものがあるので、すごく勉強になりました。



東さんのやり方は、本当に感服いたしました。


はじめから、やっぱりうまくいったのではなく、


トライ&エラーを繰り返して、いまのやり方、というものに


辿り着いてきた。という貴重なお話も聞けました。



東さんのすごいところは、


「絶対に、この子には、可能性がある!」と絶対にあきらめないところです。


  見捨てません。


だから、東さんに感謝する、部下がたくさんいるのです。




東さんが、こんなことをいっていました。



「店長は孤独って言う人もいるけど、


 店長は、仲間がいる。」だと思っている!と。



感動・・・・・・・・・・・・・!!!



めちゃくちゃ、同感です。



店長、孤独ではいけません。(キッパリ)




同じく、社長、経営者も孤独ではいけません!!!




店長、仲間がいる! ですってぇ!!絶対そうです。



東さんの熱いお話が、私と、いでぐちさんのココロの一番深い、


懐に入っていって、そして、昨日は、寝ている間に活性化され、


私たちは、なんか、生まれ変わりました!



そのココロで、神戸の丸井のお店へ、また行きましたが、



スタッフにかける言葉を、本当にココロの底から言いました。



すばらしい人と、今まで一緒に働いていて、


そして、辞めてからも、やっぱり、そういう方とは、つながっていけて、


それで、お互いに、それぞれだけど、やっぱり、ひとの役に立つことが、


自分の喜びである。


といえる仲間との、話は、本当にポジティブで、


さらに、もっと、もっと人の応援をしたくなるなぁ!って


幸せを感じました。



本当に貴重なお話をありがとうございました。



懐に入りました。


70d7a855.JPGありがとうござました!

(夜中1時、すっかり、カフェも締まり、

 仕方なく、カラオケ屋さんで、カフェしました(笑))

それにしても、広い部屋だったぁ!ラッキー!