今日は、10日から住むマンションの、契約に行って来ました。


いよいよです。今、住んでいるところが、気に入っているので、


ちょっと寂しいです。(涙)



では、何故引っ越すのか・・・?



景色がよく見えるところに、住んでみたかった!(笑)


そんな動機!



夢をかなえるために生きよう!(深)



さて、


それから、ブロンドラジェの渋谷店へ行ってきました。


相棒(?)のいでぐちさんは、すっかり服を買っていました。


そして、その場で着ていました。そのまま帰りました。(爆)


洋服屋にいると、「寒いので、買います。」


なんて、動機で買ったり・・・


ホント皆、洋服大好きでした。


3.2このデザイン!本当にスリムに見える(笑)

3.2私は、このボーダーです。


子供の頃は思えば、茶色の服ばかりでした。


最近、グレー、黒ばかりだったので、


久々にナチュラル系で行こうと思います。



そんな、風に、まずは、商品と友達になることが、


ディスプレーを作るうえで、結構大切だったりするわけです。


それから、入り口の見え方を、店を素通りするかもしれない


お客様の立場を意識して、遠くから眺めてみます。



今回のポイントは、どこからみても、店内のボディが、


見えるように、いつもより、20センチくらい、手前に出しました。


そして、どこからみても、すべての商品が目に入ってしまうように、


3.2-3色の配列、デザインが

すべて主張しあうような

並べ替えを本日は、していました。

ん、なるほど(!)



はっきりいって、色々やってみないと、わかりません。


色々なやりかたがありますが、お店の立地によって違うので。


ほんとVMDは深いです。


私も、いでぐちさんが、やっているところを観察しながら、


理論に落とし込んで、研究中です。


今日やったみたいな、


全ての商品が一瞬にして、目にはいるようにする。


というやり方は、私がいた店でも、行っていました。


私は、「これを売りたいので、売れるように着させてくださいね!」


って言うのが、仕事でしたが(苦笑)


スタッフが、そのオーダーをみごとにやってくれていたので、


本当にすばらしいと思っていました。



色の配所、配列の仕方で、まるで、絵のように、


商品も浮かび上がるんですね。(深)



今日も、勉強の一日。



夜は、2件のコーチング。22時と23時でした。


明日の朝もコーチング、コーチングは好きですね。やっぱり。


ちなみに、【ブロンドラジェドラマチックブログ】面白いことに


なってきました。


自由に書かせていたら、本当に自由な表現方法で(笑)いいことです。


のびのびが一番です。(我が家の教育方針)←ハイ実家です。


私も20代に混じって、日曜日に登場!


コーチの目から、彼女達を見て書いていきます!



毎週水曜日の、「店長の苦労日記の渋谷店黒川さん」のところも、

コメント20でスゴイ人気だ!

しかしながら、しばらく顔の露出は控えるそうです。(苦笑)



【おまけ】ブロンドラジェ渋谷店で気になった、ワンピ。

3.2-3ちなみにコチラのワンピ!

かわいいです。本日、人気NO.1!でした!
☆着た写真はこちら!

20代のショップでは、みんな、レギンス履いていますね!


ん! わたしもショーパン×レギンス着てみようかな。

(ソリャ急すぎでは?)