昨日のつつきですが、NYっぽさを探しています。


メンターの金井さん的NYオススメ曲。教えてもらいました!


視聴もできるので、聴いてみてくださいね。

◆その1 1曲目Reality Check (03:54)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/57982

これ、知っている曲だったデス。 

よくリステアでも流していました。

いいかも!と思ったので、ネットのHMVでスグ買いました。


◆その2 6曲目 I still feel

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1824975

なんだか、ラブサイケデリコのマッタリ感バツグンですよ!

こういうの、NYっぽさ、かぁ!と思いました。


音のわかる人から、センスのいいものを聴く!っていいですね。


私、聴音(音を判別する能力)は子供の頃から得意なんですが、

場所にあった、音選びという、いわゆるDJ的なことは、わかりません。

だから、出来る人って、すごいな!って尊敬してしまいます。



なんか、自分の周りには、わたしが出来ないことが、


出来る人たがたくさんいて、それで、自分のセンス、


感覚的な美を知ることが出来ている気がしています。


ついつい、その才能の惚れて、頼んでしまいます(笑)


本当に感謝ですね!!!



◆おまけ

私の家のインテリアのアイビーは、NYのホテルハドソン

を思い出して、作ってもらいました!

ホント、圧巻なロビーでした。次回、宿泊してみたいです!

9835adac.JPG