今日は、家具が届くというので、ずっと家で待機でした。

マンションから、つながったところに、

大丸ピーコックが出来、プレオープンしていました。

あ、味噌買い忘れた?!というときも、

つながっているので、安心です。



家具が届いたので、配置をし、片付けられていなかったところを


整理することが出来ました。


掃除は、大好きです。


掃除する箇所が多くなったので、喜んでいます。(笑)


マックにいたときに、ステンレスクリーナーがあって、


ホント、磨くときれいになるので、大好きでした。


店長に、ステンレスの目に沿って磨かないと、いけない。


と教わりました。


で、新居に1本。ということで、買いました。


コレ、いいですよ。


stステンレスクリーナー。

乾いた雑巾で拭いてください。


ステンレスの目にそって。


一度拭いたら、二度目は、乾拭きで。







そして、得意科目は、スクイジーです。


コレ、持っていますか?


21a5565d.JPGバケツとスポンジと

中性洗剤を用意。

バケツの半分くらい水をいれ、

中性洗剤を3滴くらいたらす。

スポンジで、ガラス面を拭く。


最後に、これで、水を掃く。


水を掃いたら、そのつど、雑巾で、拭いて、


水気を切らないと、水滴がついてしまうので、


要注意。



はっきり言って、これは、慣れが必要です(笑)



ということで、掃除を楽しんでいる、現場よりお送りしました。


◆おまけ

また、RITZカナイサンにNYっぽさをオススメしてもらいました!




♪Wax Poetic Featuring Norah JonesのANGELSデス

どうぞっ♪