今日は、「中途半端にパソコンがうまくなる教室」を開きました。

マンションのボードルームは、本当にラグジュアリーで、使えます。


1講師は、わたしと、SEをしている、そして、

コーチングも受けているおださん!

パソコンに向かっているのが、おださん


私のコーチングのクライアントさんは、芸達者?!というか、

特技がある人が沢山です!


写真左から2番目のなかじまさんは、ハウスメーカーで、

インテリアコーディネーターをしていらっしゃいますし、

私の家のカーテンの採寸までしてくださいました!


そして、パソコン右クリックをほとんどしたことがない、(笑)


増木さん。


で、私のブログ、トップの絵を描いている、ネオかなこさん


私「そうそう、この絵、なんか ずるがしこい 顔だよね。」


と言ったら、かなさんは、相手の顔の一番好きな表情を


絵にするんです!なーんて、おっしゃっていました。


女好きみたいです。(爆)




さて、この勉強会では、日頃のちょっとした、パソコンの悩みを


解消する勉強会。


だから、「中途半端にパソコンがうまくなる教室」なんです。


初めてやったので、生徒は、3名までにしました。


3名でちょうどいい感じでした!



なかじまさんのパソコンのデスクトップは、


新庄の、超カッコイイ写真がありましたが、その右に、なんだか、


お花の写真が不意になんか、ついちゃったみたいで、


それをまず、取り除きたい!という悩みからでした。


小田さんは、いとも簡単に、中嶋さんの1年間の悩み(?)を


解消!不意に入ってしまった絵が消えました。



そんな感じで、なかじまさんは、私から、ブログ指導。

ちなみに、こちらのブログのTOPを、作らさせてもらいました!

写真も、マンションで撮りました。

こういうものは、10分で作れちゃいます。

実は、簡単なのです。


ますきさんと、ネオかなこさんは、小田さんにWORDを習っていました。




そのあと、ミステリーセミナーを、私企画していて、


なんと、みなさんを、あるセミナー会場へ連れて行きました。



じゃんじゃじゃーーーーーーん!!!



講師は・・・・・



小田真嘉さんと、本田晃一さん!!!



実は、私が行きたいセミナーが、勉強会と重なったので、

どうしよーーーーーーーーー!って思ったんです。



で、私は、



「そだ!みんなを連れて行こう!」ということで、


ひそかにお申し込みをしておきました!



なので皆さん、サプライズに喜んでくださって、


本当に嬉しかったです!!!



今日も濃い一日でした。



帰り際、


「今日は、笑いっぱなしでした!」との感想を頂ました。


モウ、笑うことしか出来ません。(爆)


よかったなぁ!!!


ありがとう!


また、開催しますので、お楽しみにぃ!