いやいや、行ってきましたよ、ジム。

1ヶ月ぶりに。インドアで、色々やっていました。

しかし、それでは、人間いけません。

もっと鍛える必要があると、思ったからです。(爆)


ジムに通いだして、3年くらい経ちますが、

週1しか通っていませんが、あきらかに、腕のしまりと、

足の締まりがよくなってきました。


体重も、いい感じです。


ジムにそもそも通い始めたのは、昔あいのりにでていた、

ハオロン(TVと同じく、本当に自然体で面白い人です!)

の日記を読んだときに、ジムに行くと、自尊心が高まる。って

書いてあったからです。


で、そのとき、行こうかどうか、迷っていたのですが、

ちょうど、リステアのとき一緒に働いていた、スタッフが

ジムに通っているということで、どこか、教えてもらって、

それをキッカケに、すぐ申し込みました。



明らかに、通って、よかったと思っています。

体つきが、かわりましたから。


ジムに通ってるぞ!っていう自信もつきますしね。


ココロも体も鍛える。

コレ、大事です。


1で、ジムおわってから、大好きなワッフルを食べました。

え、体重?

大丈夫です。

基礎代謝があがりますよ、ジム通うと。

じっとしていても、私、1日1300キロカロリー消費することが

可能な体なんです。



ビリーもはやっているようで、

この夏キャンプイン!な人も多そうですが(笑)


っていうか、かなり、久々の激しい運動で、

モモがすでに筋肉痛が・・・・大変です。。。。(汗)




さて、今日も8月4日のセミナーのお申込の際に頂いた

ご感想のお返事です!



>会社と自宅の往復だけの日々でストレス状態。発散した〜い(迷惑w)。

Yさま、お会いできるのを楽しみにしていますよ!!!


>堀口さん、はじめまして!
>私もアパレル婦人服店長をしております。
>前職はシステムエンジニアでした。
>3年目になりなすが、右肩で伸びているものの、
>これからは私がいなくてもまわるお店作りが課題です。

>昨日でセールが終わり、ほっと一息。夏休み中なので、
>土曜日も参加できます!
>2日も申し込みました。宜しくお願い致します。


お、2日もご出席ですね!熱い夏になると思います!
ありがとうございます。
”私がいなくてもまわる店作り”いい課題ですね!


>いつも楽しいブログありがとうございます。
>直接お話伺えることを楽しみにしています!


いつもありがとうございます!
是非、前列で!


>人に薦められて興味を持ちました。
>ジャンルは違いますが僕も最近独立をしたばかりで、
>堀口さんのお話を聞きたいなと思いました。

お、口コミうれしいです!
独立してからの、ドタバタ劇お話します!


>堀口さんにひとめお逢いしたく、申し込みをさせていただきます。
>今店長をやらせていただいていて、
>スタッフとのコミュニケーションのとり方を
>どうすれば良いのか悩んでいます。
>何かを打開するきっかけになればいいなと思っております。
>よろしくお願いします。

打開⇒元気になると思いますよ!
お会いできるのをたのしみにしております!


>楽しみです。遠慮なく申し込みしています。

遠慮は、いりません!お待ちしております!


>当日は未確定の先約がありますが、申込みさせて頂きます。
>更に、仕事があるので開始時間に遅れそうです。
>(立ち見?でも良いです)
>職種はアパレルとは全く違いますが、
>色々気付きたいと思います。楽しみにしています。
>元気のシャワーを浴びに行こう〜。

立ち見(笑)OKです。
途中からでもお越しください!
アパレルの話は、あまりしないです。
なので、全人類共通の話題で行きます。



ということで、沢山のご感想ありがとうございました。


良くきかれますが、2日のセミナーと、4日の講演会の内容ですが、

同じですか?と、


まったく違います。


2日は、コミュニケーション、人材育成、店長、上司、戦略がテーマ。
9年間の、マクドナルド〜アパレル店長で得た、大きな気づきと、
私が、実際に行っていた、丸秘戦略をお届け致します。
そして、通常15000円のコーチング付きです!

http://apparel-mgr.com/kouen.html

4日は、独立一周年を記念しての講演会。
独立してからの、私のドタバタ劇をお話いたします。
また、ヴェールに包まれているだろう、コーチングとは?
というところもお話させていただこうと思っています。

基本的に、その場の雰囲気でお話いたします!
マイコーチの播磨さんが、ナビゲーターです。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/pearlplus/kouen84.html


会場でお会いしましょう!