908fc37a.JPG今日は、90日コーチングのラストということで、
クライアントのK様の
対面コーチング×ファッションコンサルの
ご依頼がありました。
← バラの形のお菓子&紅茶頂きました。


最近、薔薇の紅茶を他の方にも頂いたので、

薔薇ってイメージになったのか・・・私。(爆)


コーチングはというと、本当に凄すぎる変化で、

最初の悩みが、今思うと、本当に日常のちょっとしたことで

あったのに、今では、自分のスキルを、どう周りの人に生かしていくか?

という、悩みというか、目的がとても明確になっていました。

「いつから、変わってきたんでしょうか?でも、いつか、

いきなり、何かがふっと抜けて、軽くなったんです。」とおっしゃっていました。


今日のコーチングは、コンサルティングも含めながら、

今後の展開を、おもいっきり描くコーチングになりました。

毎日ビジネスの展開を考えるようになってきたので、

3ヶ月くらい前の私とは、ぜんぜんちがうものになっていると、

自分でも思うくらいに、どんどんアイデアが降ってきたのは、

K様が一番、人に貢献したいとおもっているところに、

思いっきり焦点をあてることができたからです。


そこから、展開していきました。

私もコーチとして、本当に楽しんでしまいました。


さて、コーチングの後は、ファッションコンサルで、

いつものとおりに、船にのって、いつものSHOPへ。


1海の上は、やっぱり最高です!









2さて、SHOPに着くや否や、

私がすーっと惹かれるように、

ボルドーに近い赤のクツに目を奪われました。





「わっ、これ、履いて見てください!絶対に似合いますから!」

と履いてみたら、見事にあいました!


で、K様いわく「赤いクツ、探していたんです。堀口さん、

どうして分かったんですか???」と驚いていらっしゃいました。


わかるんですよ。そういうの!(秘)


それから、何着かご試着いただきました。

K様に感じたものは、「トルコ」的なエキゾチック感。

色は、パープルで、大柄ではなく。小柄でもない、

なんとなく、ニュアンス的に混じっている、みたいな。


3
そして、体系から判断して、

ボードネックで、首から胸のあたりが

きれいに見えそうなお洋服をチョイスしました。

こちらを始め、クツ、パンツ、トップス、ワンピ、ベルトなど、

6点お買い上げ!

また、こちらのお店に貢献してしまいました。

私の客単価もまた、アップ!(←目標好き)




「トルコ、エキゾチックが似合いますよ!」と言ったら、

「ベリーダンスでも、やろうかしら!」とおっしゃっていました。

でも、すごいイメージできます。K様のベリーダンサー姿!


ということで、ファションコンサル=接客は、楽しいデス。

お陰さまで、楽しませて頂きました!

またの、ご来店おまちしております!(笑)