帰宅しました。@東京です。

今回の旅の終わりは、超シンクロでおわりました。

予期せぬ出来事、ほんと宇宙です。



さ、3日と、4日目のドライブコースはこんな感じでした。

map


【コース】

那覇市内〜美ら海水族館

朝11時にホテルを出発。

目的地まで80キロ。

カーナビによると、12:50到着。

ほんとそのとおりにつきましたよ。

沖縄自動車道は、ほんと快適です!


美ら海は、メンターも、友達もおすすめの場所で、

そして、結構北の方にあるので、ドライブとしても、

いい感じの距離でした。


美ら海で撮った美しい写真!!!

sakana1sakana2

海ガメがめだつなぁ!






jinbeiジンベイザメは、どうやら

この水族館のマスコット的存在!

その背中にいる、コバンザメみたいのが、

気になりましたが!

この水槽でのショーを観ているときに、

カリスマ販売員セミナーをやってほしいと、

あるショッピングモールより相談のお電話がありました。

どこへ行っても、オフィスです。


大体2時間半くらいで見学が終了。


ちょっとここで雨が降ってきました。

車に乗り込み、今度は、うちなんちゅうオススメの、

丘のうえのほうにある、カフェ「花人逢」へ!

電話番号を入れると、カーナビにもちゃんと乗っていて、

助かりました。


車を運転しているときに、ありえないくらいドシャブリに

なりました。そして、看板も見えて、もうスグ着くというときに、

迷いました・・・・。


あれれ???


どんどん不安な道になっていったのです・・・

狭い山道。


もう一度、カーナビをチェックしてもどうも、この辺らしい。

かなりの大雨だったので、前も見えづらく・・・。

電話してみたところ、看板から3分くらいは運転しないとつかない

ということで、どんどん道がせまく、山道になっていったのですが、

登っていきました。

そうしたら、ありましたよ。ほんとよかった!


【花人逢】


meそして、いつも満席で待ち状態なカフェなのですが、

ちょうどあいていたので、スグ通してもらいました。

それも、かなりの特等席の、縁側席でした!!!

海が一望できる席です!


そして、すっかり雨がやんだのです。

車を運転しているときから、ついたらやむだろうな。

と思っていたので、やっぱりやんだなぁ!という感じでした。


そして、こんな景色がみえましたよ。

sanset雲間から、太陽がさしています。

とても幻想的ですね!





menuそして、このカフェのメニューは、

この扇子!いいねぇ、日本!

みやすいですねぇ!




mangopizza








お食事メニューは、ピザとサラダのみです。

私は、ピザ小と、マンゴージューズをオーダー。

ジュースが、こんなステキなオワンにはいっているのです!


ピザが、かなりチーズ多めでした!

たぶん、小のピザでも1枚食べる人は、大食です。

この日の私は、朝9時に食べてから7時間何も

食べていなかったので、ペロリと食べてしまいました。

だって激うまなんです。

ほんとおいシーーーーーー!


動画でとろーりチーズの様子をご覧ください!



迷って、引き返そうと思ったくらい、クネクネ山道を

最後登るので、来た甲斐があった!と思いました。

そして、1時間くらい、カフェでボーっとしました。

あまりにも景色がきれいなので、涙が出てきたくらいです。


さ、今度は、また南下です。

夕日を運転席の右側の視界に入れながら、ドライブすること

1時間少々。


今日のホテルは、最後なので、ラグジュアリーに、

2005年に出来たばかりの、マリオット

暗くて、マリオットの駐車場をなんと、とおりすぎて

しまいました。が、私ATMを探していて、

それもコンビニに、ATMが100%ついているのではない

みたいなので、なかなか見つけられなかったのですが、

たまたま通り過ぎたお陰で、すぐその先に琉球銀行と看板の

入った、ローソンを発見!超ついていました。


lobby

そして、無事にマリオット着。

リゾートホテルですねぇ!




部屋について、ビックリ!!!

自分の今住んでいる部屋よりも広いことは、

分かっていたのですが、

本当に広すぎて、新婚旅行並み!(笑)

heya1sofa







asagohan朝食は、沖縄長寿料理です!

美味しかったです。





1朝の景色はこちらです。



空港には、16:00に行く予定でしたので、

それまで、SPAとエステでゆっくりと過ごしました。



さ、2時25分に出発!

カーナビによると、空港までは、3時40分到着予定。

70キロの道のりをノンストップで飛ばしていきました。

空港について思ったのですが、レンタカー屋が、

空港ではないことに気づき、またカーナビをセットし直し。

でも、ちょうどいいことに、その途中にガソリンスタンドも

発見。ガソリンも入れて、10分でレンタカー屋につきました。


ちょうど4時でした。

いつもそうなのですが、あわてなくても、

時間にピッタリなことが多いです。


車から降りて、「あの、空港まではタクシー?」って聞いたら、

「送迎バスがもう来ますよ。」といわれて、その列に

並ぼうとしたら・・・・!



「あああああ!!!ひと姉だ!!!」と呼び止める声が!


な、なんと、2日前に、夜のうみほたるを観るツアーで

いっしょだった、大阪からの4人組のみんなでした。


すごい、シンクロでした。

それも、私がカーナビのセットを間違えたので、

その時間に到着した。というのも偶然だったのに!


みんなとても優しい子たちで、私が先に搭乗でしたので、

搭乗ゲートのところまで、見送りをしてくれました。



minnaあまりの偶然!写真を撮りましたよ。

何か運命、宇宙を感じますね。

タイミングがピッタリすぎます!

旅の最後もサプライズ。


ひとり旅の感想は・・・!

自由気ままって、ラクチン!だなってことです。

基本、マイペースな性格なので、性にあっているし。(笑)

この調子で、世界各国旅行したくなりました!

どんどん視野を広げて、感性を高めていきたいと思います!