9月の沖縄久高島といい、最近スピリチャルスポットに呼ばれています。

ということで、今日は去年通行止めで、入山できなかった、

富士山麓にある、「金運神社」へひとり参拝に行ってきました。


く車は、こちらのレンタカーで行きました!

何故、一人で行ったのかというと、

昨日行かなくては!と

思いついてしまったからです。



というのは、11月のある時期から、通行止めになるので、

行くならば、11月上旬かと思い、今回は、用意周到に

山道の入口にある、中の茶屋に電話をしました。

どうやら、しまっていないということで!


12時に都内を出て、2時過ぎには富士吉田に到着。

なぜか迷って、3時過ぎにようやく着きました(汗)


※迷わないように、書いておきます。

カーナビは、中の茶屋の住所を入力しましょう!

こちらです⇒山梨県富士吉田市上吉田5601-1

これで、バッチリ!

さ中の茶屋手前の、林道をくねくねと、

ちゃんと舗装された道8.5キロ走るだけ

ここが、林道入口。

○で囲っていますが、新屋山神社が本当の名称です。



一瞬道に迷って不安状態に陥りそうになりましたが、

どうせい、いつもうまくいってるやい!と思って、

開き直ったら、やっぱり大丈夫でした!(笑)



金運神社 と検索するだけでも、たくさんの人が、

金運アップのために、訪れているのが、わかります。


たぶん、人気のはしりだしは、去年の夏ぐらいからで、

今では、かなりの人に広まっています。


じそして、この金運神社を参拝すると、

本当に金運がアップ!

するそうなのです。




私は、トイレの蓋もしめるし、長財布にしているし、

お札は、顔を下に向けて入れるし、とりあえず、ゲン担いでいます(爆)


そのおかげ(?)で、金運アップしていることは、間違えないですよ。


なので、今回もこれから何が起きるのか?楽しみなのです!


あ目的は、人々を喜ばせるような

いいアイデアがたくさん降ってくることを願って、

金運神社へ行きましたよ!

唯一、自動シャッターで撮りました。

寒かったです・・・。


さて、金運神社で、私はいろいろと感じたのですが・・・・


まず、ただならぬ雰囲気。

そして、あまりにも騒音がないので、こんな声にびっくりしました。



「ぐぉ・・・・・・・・ パサパサパサ」


何????と思って、上を見上げたら大きな鳥の鳴き声と、

飛び立つときの羽の音が、バサバサとしたのです。



グォだったかどうかは、忘れましたが、人の声?かと思って、

本当にびっくりしました。


そこには、私しかいなかったからです。


それから、雨の音と同じような音がしてきました。

でも、水滴が落ちてこないのです・・・・



???と思って、まわりを見渡すと、その音は・・・・・



風で、葉がこすれている音でした。

本当に、雨のふりだしの「しとしとしと」って音がしたのです。

でも、風の音でした。

びっくりしました。


風って音がするのですね。それも、雨の音みたいでした。



1そして、ビジュアル的にびっくりは、

こちらの木・・・・(なぞ)みてください!

木に、仙人のような、守り神様が・・・
(丸で囲っているところ)
レリーフのようになっています(驚)


こちらのHPを見ると、さらにわかります!


ということで、20,30分一人で、雰囲気を満喫したところで、

3人組の品川ナンバーの方とすれ違って、

「こんにちは!」


私は、帰ることにしました。


夜の首都高は、ちょっと混んでいましたが、

金運神社にあるものを持って帰ると、バチがあたるというので、

何も持って帰らなかったので、無事に帰れました!


沖縄行った後も、なんだか様子が変わったので、

また、このパワースポット効果が、何かあるでしょう!


最後に!動画にまとめました。

金運神社動画をやっている人は、いなかったので、

今後、このブログに金運神社で検索して、入った人が、

迷わないように作りました。

お役に立てればと思います!

※片手運転、命かけて撮影しました^^