おはようございます。

仕事ができる人は、早起きだ。プロジェクト。

ということで、7時です。


昨日、頭が興奮しすぎて、とりあえず寝て起きて考えよう。

と思って、1時台には寝ました。

3これから、お風呂に入って、インスピ待ちます。

先日のあったかシリーズに続き、

入浴剤も買いました。

ROSEな気分です。

とか言っておきながら、本当は桧とかが好きです。(笑)



私のブログを読んで、掃除しよう!と決心する人が多いみたいで、

クライアントさんに、「掃除コーチングしてほしい。」とか、

言われます。


そんな私も、さらに掃除をしてみました。

紙類が多かったので、わさーっと、捨ててみました。


そうしてみたら、びっくり。

本当にきれいになりました。


そして、ダイニングルームの収納を、寝るところに移したりして、

配置換えです。これも、すっきりしますね。


そういえば、今思い出しましたが、アパレルにいるときに、

よく、レイアウト変えしていましたね。


ラック、ボディーが簡単に動かせるお店だったので、

「なんか、流れがこないねぇ。」というときには、

音楽を変えて、ディスプレーを大胆変更していましたね。


そうすると、風向きが変わるのか、お客様を呼び寄せるのですよ。

たぶん、自分たちの気分もすっきりとするから、引き寄せるのですね。



ということで、掃除だけではなくて、

レイアウト変更もオススメかもですね。


昨日は、ブログコンサルをしていましたが、マンションの中のカフェで

行っていましたが、先日、私のDVDの撮影をしてくださる、

高橋さんからメールが来て、堀口さんと同じ住所で、コーチングを

している、外人の人から依頼がありましたが、知っていますか?

とメールが来ました。


知らなかったので、知らない。とメールをしたあとに、思いだしました。

あ、この前となりで、ビジネスの話をしていて、コーチングがどうたら

話していた人だ!と。


そして、その外人のサイトを見たら、日本語べらべらで、

自分の生い立ちを話している音声レポートもあったので、

ダウンロードして聞いてみたりしたのです。

アンソニーロビンスから、コーチングを学んだというのですから、

興味津津で。


で、昨日、何とまた同じカフェにいました。

日本人のかわいい女の子ばかりが、彼のクライアントらしく、

カフェに、対面コーチングかな?に来ていたのです。


で、私は、自分が話すきっかけをつくるのも、変だから、

話しかけられないかな?とココロで思っていたら、

話しかけられました。

私が、コーチングって言葉を会話で話していたのが、

聴こえたみたいでした。


また、たまたまあったら、挨拶しようと思います。


ところで、アンソニーロビンスの本は、こちらですよ。

本田健さんが、2冊翻訳しているので、激売れの本ですよ。


一瞬で「自分の夢」を実現する法
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える



一瞬で自分を変える法。

私も最近、クライアントさんの、こころのブロックとりが

スムーズにできるようになって、

コーチングセッションでは、1回でクライアントさんが、

変わってしまう体験を100%していますよ。

昨日は、わずか15分。

私も、メンターかないさんの似合わせ論みたいに、

すぐに変わるメカニズムを体系化してみようと思っています。

自分でも、びっくりしていますが、当たりが確実になってきたので、

当然と思っています。