SONY製品が大好きな、マクドナルド時代の同期が、

私の住んでいる駅に来ているので、お茶をしようとなって、

いきなり来たんですが、やっぱり、ビジュアル系的には、

SONYでしょ、VAIOでしょ。ってことになって、

やっぱり、あのオールブラックのメンズライクなカッコイイのが、

欲しいと思えてきました。


が、コメントを寄せてくれた、み●さんは、マックを薦められた

から、それにするかも。。。ということで、

パソコンも、携帯も、どれもすごい機能になっている時代だから、

結局ビジュアルで選んでも問題なしってなってきましたね。


久々に会うと、お互いに雰囲気の違いを察するので、

面白いです。


「マイルドになったね。」というフィードバックをもらい、

(昔は上司ににらみきかせてはいたものの、
   自分で思う最高のパフォーマンスはするタイプでしたからね)

ホントに3年分くらいの、感情を体験した、

2007年のいろいろな心の変化を振り返りました。


彼は、キャリアアップの転職を繰り返し、

猛烈エリートサラリーマンですが、なんだか最近は余裕も出てきて、

でも、相変わらず仕事ぶりは、会社も、自分も最高の満足値までの

パフォーマンスを出し切ったと認めるほど、仕事ができすぎて、

この先、どうするのか?って話になったので、

彼のようなタイプですので独立を進めました。

挑戦が出来て、きっと楽しいと感じられそうです。


だいたい、サラリーマン時代、最高のパフォーマンスで、

仕事をやりきった。と自分のことを自分で認め、言える人間なら、

独立しても、何が起こってもやりきるので、大丈夫だって

私もわかるのです。


独立に必要なのは、「どうにかできる。」という、

自分を自分で期待できるかどうか?というところだと私は思います。

やるしかないからです。


あとは、人を喜ばせるビジネスアイデア次第ですね。

どんどん、独立の方向へ、導いてしまいましょう。

と、密かにたくらんでおります。(笑)

大きな、社会貢献できるとおもうんですよね。



昨日から、五目中華そばが食べたい。と頭で空想していました。

そうしたら、今日、えびそばが、店頭のディスプレーに

並べられていた中華やを発見したので、入りました。


5360568e.JPGほんと、おいしかったです〜!!!

五目中華そば、大好きです。

きくらげがおいしすぎでした。