今日は、南町田にあるグランベリーモールへ行きました。

来月、モールの皆様に向けて、講演依頼を頼まれています!

たまたま、HPを9月くらいに見つけてくださって、

自己紹介のページのでっかい写真を気に行っていただけて、(笑)

決めた!とおしゃってくださいました。

その時は、写真家かゆりさんに撮っていただきましたね。

かゆりさん、ありがとうございます!


で、9月にHPを見つけてくださって、すぐに電話があったのですが、

私は、その電話の時、どこにいたのかというと・・・・


49942239.jpg

「沖縄美ら海水族館」で

ジンベイザメ 一人でみていました。(爆)



今回、伝えてほしいことということを、お聞きしにうかがいましたが、

2時間自由にお願いします!ということで、私の使い方を

分かってくださっていて、本当に感謝です!!!

米山さん、ありがとうございます!

1こんな風に告知のビラまで

作ってくださって、本当に感動です!

講師を呼んで、お店の人たちが、どんどん良くなって

いけるようにと、本当に真剣にサポートをされている

テナントさんだなぁ!とお話をうかがっていて思いました!




いいところの方たちに、いつも講演の依頼を受けるので、

本当にラッキーだと思っています!

最高のものをご提供できるように準備いたします!



さて、そのあと眼科へ行きました。

独立してから4ヶ月目も、目の調子が悪くなって、

眼科行きまして、1年3か月ぶりでした。


前回は、乱視気味になって、ネオンが、「ぼよーん」って

見えるという現象が起きたのですが、

目の検査をしてみると、裸眼で左右2.0で、思わず笑いました。



で、今回は、右の方が、明らかに視力が落ちているのを感じて

行ったのです。

目の検査をしてみると、左2.0 右1.5でした。

そして、別にどこも悪くない。と言われました。(よかった!)

ヒアレイン入りの目薬をいただいて帰ってきました。


あまりにも普段見えるので、ちょっと電車でもいちばん端っこに

いるときに、どこまで文字が見えるのか?って

いつも目の調子を見ていたので、今回、あれ?ってなったのです。


きっと、正月からパソコンとにらめっこだったからでしょう。

目が良すぎです。きっと、皆さんが想像もしないところまで、

みえているのだと思います。


★の数も、ひとより多く見えます。

冬は、オリオン座がきれいです。