今日は、中学生のときの、塾友がうちに遊びに来ました!

彼女は、イギリス人と結婚をしたので、普段イギリスにいますが、

今、日本に帰ってきて、このチャンスを逃すまいと思い、

ブログを教え込みました!!!

というのも、私が7月にイギリスに行きたいので、事前情報として、

彼女からイギリス情報を発信してもらわないと!!!

と思ったからです。(笑)


彼女は、彼と家を買いました。

築120年。(古っ!)

でも、当たり前なんだって!(BY ともだち)


で、彼女は、ガーデニングを専門でやっているので、

うちの、伸びきったアイビー君を、診察してもらいました。


問題点が発生!!!


ビデオに撮りました。

【アイビー説明】




【アイビーのアレンジ方法】




「アイビー殺せないから!滅多なことでは死にません。」

ということです。


76009296.JPGで、挿し芽 してみました。

これから根が生えるようです。

1週間くらいです。それから、1か月お水の中で根を育てる!

ということみたいですよ。


アイビーの育て方も知りませんでした・・・^^


7月、彼女の作ったガーデンに花が咲く予定なので、

それを見にイギリス行ってきます!


バラのガーデンにも連れて行ってくれるそうです!!!


で、今日、彼女に教え込んだブログです。

カワイイTOPページ作りました。英語にすると、かわいくなりますねぇ!

サイドバーも、4コマチックに作ってみました。


ガーデンを作りと、築120年の家をリペア中の様子が、

ブログで実況中継されるのです。

たのしいですよ!


★Canna's house and garden★

リンク!

http://blog.livedoor.jp/higherfordcottages/


イギリスの庭で癒されてくださいね!