今日はカルジェルへ行きました。

いつも当日予約で行きますが、

ほんとにいつも、「今朝キャンセルが入ったところだったんですよ!」

と言われるのです。ラッキーです。


いつもカルジェルをやっている90分間は、リサーチの時間。

お姉さんとしゃべりながら、マーケティング調査です。


今日は、似合う色の見つけ方について、

話をしてみました。


ネイルをしている人も、ウォーム系、クール系

知らないのですね。


私も知ったのは、アパレル店員3年目でしたからね。

色を扱う仕事の人は、知っていると面白いですからね。


ちなみにこちらの本、お勧めです!


「似合う色がわかる本」




メンターの金井さんに3年前に教わって、読みました。

そうしたら、接客がうまくなっちゃって、

実は、接客DVDの中でも、パーソナルカラーについては、

自分の体験談を語っています。


ということで、今日はこの色にしました!


1ホワイトゴールドです!

一発で、これだ!と思って選んだら、新色でした★

とてもきれいな発色です。



色についてから、ファッションについての話になって、

お姉さんに似合いそうな服をいろいろ教えたら、

買いに行きますね。絶対!(笑)と言っていました。

たぶん、今頃レザージャケットを買っているかもしれません。(笑)


この季節、何を着たらいいのかというと、

私は、レザーJKをお勧めしますよ!


それから、お姉さんと話していて、気づきが生まれたのですが、

私の普段の洋服選びについてです。

冬物と夏物があまり差がなくて、実は箪笥の入れ替えをしなくても

過ごせるようになっています。


冬にセーターを全くといっていいほど、着ないのです。

その代り、ストールを何本も持っています。


それとか、薄手のシャツとか、ファーのベストとか。

冬は、そういうもので、寒さ調節をしていました。


何気に、洋服代、省エネでした。(笑)


季節感のない服選びでオシャレにする秘訣。

そういうセミナーも出来そうな気がしてきました。


人と話すことで、アイデアがいつも生まれますね

ひとに話を振りながら、自分でコーチングになってしまっている!

お姉さん、お話聞いてくださって、今日もありがとうございました!!!

そして、カルジェルもとてもきれいにありがとうございました