そう言えば、先日こちらのワンピとアクセを買いました。

新丸ビルのポワン ド ミニョンにて。


「数百年前のパリのお店のファサードを移設した店内も見所、

ヨーロッパのコンセプチュアルな空間をお楽しみください。」

と、案内にあるよう、異空間を感じさせるお店です。

服だけでなく、家具も見入ってしまいます。

でお店に入ると、アロマの香りがして、それが心地いいからはいちゃうんです。

お店が、香りがいい方が、売り上げ上がるって知ってました?


CIMG0488



アクセのほうは、この前買った、クロエのTOPSに合わせます。

クロエのTOPSは、金井さんとの講演会をするときに着る予定です!


アパレルをやめたときの方が、ショップに詳しくなりますね。

時間があるから、ついつい散歩&ビジネスの感性を高めるために、

ショップリサーチをするんですよね。


お店に入っても、服がかわいい。以外にいろいろ感じることが大事です。

お店のコンセプトとか、テーマについて考えるのは、面白いですよ。