先ほど、コーチングのときに、クライアントさんに

「堀口さんは、見た目クールですが、中身は温かい方ですねぇ。」と、

言われました。そう見えるんでしょうね。

実は、子供のころからなのですが、いきなり明るく振る舞えない性分です・・・。



電話の声もあまりに冷静なので、メンターから注意をうけたことも・・・

でも、友人が社交辞令の「こんにちはーーーーーーー!」みたいなのが

なくて、そこが普通だと、相手も話しやすくていいんですよ。と

言われたので、「そうそう!」と思ってもいます。(笑)


クールといえば、アパレル系の人たちは、見た目超クールで、

ぶっちゃけ怖い。


私は、そこにいたので、苦手だった感覚派をはじめとして、

どんな人ともコミュニケーションがとれる様に訓練されて、

「天使トークセミナー」へとつながっているのですよ。



先日の名古屋での打ち合わせの時に、「アパレルに営業に行くと、

みんなとっつきにくいかんじで・・・・」と困っていました。(笑)


私も、マックから、アパレルに転職して、

朝礼が、超謹白したムードで行われていたので、

超怖かったですもん。


そんなアパレルの人への第一声は、「今日の服どこで買ったの?」

そんな感じでお願いします。(笑)



今日も土曜の講演会の準備です。


CIMG0494


印刷に入りました。


メンターの金井さんが、パワポなしのマシンガントークでいきます。

とおっしゃっていたので、楽しみなんですよ!


私は、今回は写真だけ「ポン」と出して、

右脳に働きかけをして、あとマシンガントークで行きたいと思っています。


第3部は、即興講演なので何も決めていません。

どうなることか!!!

お楽しみにどうぞ!