左脳がヒードアップしている、堀口です。(笑)

ということで、自主開催のセミナーは、

8月の天使トークセミナーを最後に、数か月休業することにしました。

それでなくても、9、10、11月と企業から依頼されているので、

月1回は、講演しますが・・・・。


自分でもウスウス感じていたことなのですが、

本日、ある人に、診断してもらいまして、

2,3年では確実に、早ければ、1年で、何かポーーーーーーーンと

抜けてしまいそうみたいなのですが、

それには、今、私に必要なことは、癒しと五感を磨く、右脳活性が必要みたいで!


それに、今と全然違うことをすることになりそうで、

それもウスウス感じており、これまでの延長として、最後に

まとめたいものがあって、今、それに取り掛かっているので、

それが終わったら、次の展開へ心おきなく、進むことでしょう。


それにしても、なんとなく、 が言い当てられましたね。

80分も診断されていたので、未来の展望が随分みえてしまいました。

アフリカ、アジアにて活動しているみたいですしね・・・。

途中、スゴイ雷がなり、それも劇的な感じを醸し出してくれましたね。



と、言いながらも左脳クン大活躍アイテム、VAIOが届いてしまいました。

いけませんねぇ。(笑)パソコンが二つになりました。

CIMG0653


十分に、左脳を使って目標達成もできるようになりましたし、

後は、バランスをもつと、もっといいことになりそうです。


最近、引き寄せがキテマス。

昨日も、おニャン子クラブの会員番号8番の方に、レストランで

会ったという話ですが、今朝パソコンをつけて、yahooニュースを見たら、

その人の話題が出ていたので、びっくりしてしまいました。


それに、まだ本決まりではありませんが、

美容師向けにサービスのセミナーをと、セミナーを依頼されたところから、

堀口さんの知っている、現役で販売員をしていらっしゃる方も

講師としてお願いできないですかね?とオファーがきたのです。


いるじゃないですか!この前、突然の人生相談に訪れた元スタッフが!

堀口さんのセミナーも手伝いたいです。なんて、彼女が話していたら、

2週間で、オファーきちゃいましたね。


すごっ。


ということで、休養を取ることが、さらに可能性を広げるみたいですので、

がんばって、休養を取ってみます。(笑)


【今日の服。】

CIMG0644

今日は、ワンピの気分でした。


【気をつけているところ】

・カバン、靴の色を合わせている。
・カバン、ワンピのテイスト、フェミニンな感じを合わせている。
・アクセサリーも、フェミニンに。
・ワンピの色が、グレーで地味なのでアクセは、大きなパープルの石
 がついたごついアクセで、インパクトを。


【今日のアイテム】

・ワンピ FUTURE CLASSICS
・カーディガン ZARA
・インナー バナリパ
・アクセ もうお店はなくなっていました・・・ラフォーレで昔に。
・BAG パリで。


【かなり気をつけけているところ いつも!】

私が、いつも気をつけていることがあります。

それは、褒められアイテムを必ずつけているということです。

買う時に、「これ、絶対に褒められるだろうな!」というのが、

わかるのです。モノが語りかけてくるので。

で、いつも突っ込みどころ満載の服を選んでいます。


裾が、フワリとか、

アクセが、インパクトあり、とか

触りたくなる素材とか、


なぜ、そういうアイテムを選ぶのか?

それは、周りの注目を集めるためです。


で、昨日お仕事ブログに書いた続きにつながります。

セルフイメージが下がらずにキープする方法とは?ですが、


人から、「カワイイですね!」と褒められることが大事。

そして、私もマネしよう!と思われ、実際にマネされたら、

あなたのセルフイメージは、もう落ちません。


だって、その人を裏切れないから。


つまり、褒められる⇒影響を与える⇒まねされる!です。

マネされたところで、あなたのセルフイメージは出来上がります。


そして、オシャレになることは、成功につながるみたいです。

外見のコンプレックスがあると、コンプレックスが行動を妨げる要因として、

働いてしまいます。


過去の私は、オシャレに対してコンプレックスがありました。

しかし、オシャレの中に入って悔しい思いをしたところから、

ダサイ自分を認め、努力する方向を選んだのです。


このように、ダサイ自分を認め、自分でイメージを形作っていく場合と、

最初の一歩のイメチェンは、プロに頼んで決めてもらう方法と、

セルフイメージを作る方法が二つあります。


私の単発コーチングで、とても需要があるのは、

セルフイメージを作るコーチングです。

どんな選択肢があるのか?を提供することで、なりたい自分を見つける。

という方法です。これをコンテンツ化してみたいと思っています。


話は戻って、オシャレになってしまった方が、

コンプレックスが明らかに少なくなりました。

外見を変えることの方が、内面を変えるより勇気要りますね。

だから、外見を変えてしまうことを先にすると、速いのです。


形から、はいっちゃって!・・・キムタク風に(笑)