去年の春に親知らずを1本抜いたら、

カツゼツが悪くなった堀口です。(;´Д`)

これ、ほんとそうだったんですよ。

セミナーやるので、これではまずいです。

今は、1本足らないで話すことにようやく慣れてきましたが(笑)


ということで、親知らずをこれ以上抜けないという状況のため

ブラッシングの強化に乗り出しましたよ。


これが、歯磨き道具です。

P1020771


大丸ピーコックで、ブラウンの電動歯ブラシをまず購入。

これの、素晴らしいところは、1分たつと、「ブルッ、ブルッ」って

教えてくれるタイマーつきなのです。

せっかちな私もこれなら、大丈夫。


説明書は、2分で磨ける。と書いてありましたが、

上下合わせて4分ほど磨くことにしました。


あとは、おなじみのデンタルフロス。

そして、上の歯でデンタルフロスを使いにくいため、

買ったのが、子供用の糸ようじ。

ソニプラでGETしましたよ。

確かに、動物の絵が書いてあって、カラフルだと楽しいです。(笑)



それにしても、昨日のダンベルプレスのおかげで、

太ももが超筋肉痛です。 w(゚o゚)w