星のや 2日目。

昨日の夜は結局いつもどおり朝4時まで起きていて、

仕事をしていました。

周りは、温泉以外何もないので、することと言えば

星空観賞か、パソコンに向かうくらいですから!



やたらと広いダブルベットの半分だけ使って寝ていました。



朝、9:40に起床し、10:00朝食。

ルームサービスの朝食 2500円

P1060238


できたてのパンとスクランブルエッグ。

土地の蜂蜜に、新鮮な野菜サラダ。


P1060240


コーヒーは、ポットに入ってやってきて、

すごくおいしかった。

P1060243



朝、起きたら雪が降っていたが

朝食を食べていたら、晴れた。

P1060244



あまりに気持ちよさそうだったので、

朝の散歩へ。


P1060245



日差しが柔らかく、風もないので

温かい感触に包まれた。


平和な気持ちで部屋に帰ると

入口のドアがとってもかわいく見えた。

P1060250-1



私、ここの住人なんだ。

一瞬我が家かもしれない、と思えた。


部屋に入り、パソコンを2台立ち上げ、

ひとつは、ラウンジ系のノリのいいBGMをかけるだけに使う。


ここは、軽井沢だが、

いつものように、

メンターからメールが来たり、

DVDの注文が入ったり、

セミナーの依頼の電話、

営業の電話がかかったり普通だ。


でも、軽井沢にいる。

というだけで、なんだか余裕な感じがした。


今回はK2を書きに来たはずなのだが、

それよりも、優先順位の高かった、HPの更新を行う。


取材依頼のページを増やしたり、

サイドバーをつくりかえたり、

結構時間がかかった。


すべて完ぺきに仕上げないと気分悪いので、

集中していたら、16:00くらいになった。


そろそろ、気分を変えようと、部屋を出ることにした。

敷地内に、宿泊者専用のラウンジがある。

ドリンクや、ちょっとしたお菓子が好きなだけとれる場所。


玄関を出たら、夕方の光が織り成す風景に変わっていた。


P1060252





橋を渡って、ラウンジに到着。

P1060246


朝食は、結構量もあったし、2食でいいや、と思い、

食べていなかったが、さすがにおなかもすいて、

ティータイムを過ごすことにした。

P1060247



P1060256



大きなベットのようなソファーが、1つだけなのだが、

そこの席が空いていたので、ラッキー。



1時間もしたら、なんだかその場所も飽きてきたし、

頭で何も考えられなくなってきた。


「さ、瞑想風呂へいくかっ!」


昨日、不思議な気分に浸れたお風呂へ行くことに。

18:30に行ったので、ほとんど人がいなく、

結局ひとりで、お風呂を独占していた。


ゆーーーっくりと時間に追われることもなく

つかる。 つかる。 つかる。

39度のお湯なので、のぼせないのだ。


お風呂を上がって、お水をさらっと飲んで、

休憩所で、しばしボーっとする。


気づいたら、ここでも一人。

玄関に行ったら、ゲタがひとつだけだった。


玄関を出て、空を見上げたら、

満天の星空。


東京では、オリオン座を見るのがやっとだが、

オリオン座も北斗七星も同時に同じ視野で見ることができた。


東の空に、ひとつ 流れ星。


すーーーーーーーーっと流れた。


なんで、こんなに星が見えたのだろうか?

とふと思ったが、その理由が一瞬で理解できた。

月がいなかった。


暦でみると、半月がいるはずだが、

ちょうどいない時間だった。


部屋に戻り、夕食タイム。

ルームサービスで食べられる。

嘉助夕食膳 6000円

信州の旬の味。

P1060257


P1060258


グリンピースご飯は、

好んで食べる方ではないが

本当においしい。


グリンピースがべとっとしていなくて、

サクッとまでいかなくて、ポロっというか。



肉汁と一緒に煮込まれていた里芋。

おいしかったなぁ。



ランチを食べなかったので、

全部食べられた。



夜になり、結局まだK2に着手することなく

22日のセミナーの準備を始めた。


そして、22時からコーチング。

クライアントさんのMさんは、

最近チャリを買ったらしい。

10キロの通勤時をチャリ通することが

楽しみで仕方のないようだった!


東京のチャリマップルがあるそうだ。

なんだか、タモリ倶楽部的な感じで面白そうだ。


そして、今ブログを書き終える。


明日は、チェックアウト12:00。

チェックアウト後は、ラウンジへ行ってちょっと

パソコンをやって、瞑想風呂に入ってから

帰ろうと思っている。


それにしても、この場所にいると

五感が研ぎ澄まされる。

だから、こんな文章になってしまうのだ。


ん?

時代を察知する能力も上がったか?!

乞うご期待!(笑)