今日のお昼は、近所のカジュアルフレンチへ。

味も見た目も美味しいランチを食べると、

アイデア力が高まるんです。

IMAGE_079



ということで、ずっと23日のセミナーのパワポを

見直していました。 こちらのブログにその様子

30%ほど、中身も変わりリニューアルしました。

そして、オープニングMOVIEも作成。

私は、動画を作るのが相当好きみたいで、笑。


これは、子供の時、父がよくハチミリのテープをつなぐ作業を

していた、あれとおなじかぁ。と今思いました。

父は子供好きで、今も孫のビデオ撮影が生きがいの一つですからね。




こちらのソフト、ビックカメラで買ってきたのですが、

本当にプロ的なものが作れちゃいます。

3分くらいの動画なら、1時間もあれば、素敵なものができますよ。


今回は、初めて使ったのですが、

相変わらず、感覚的にひょひょい、っと

遊びながら作りました。


作り出すとはまります。

6月6日のセミナーの案内も動画をつくろうかなと。

7月4日の案内も。

出来上がったら、案内に掲載します。


今も、HPを自分で作っていますが、

今年はプロに頼もうと思っていて、

動的なものにしたいので、動画とか入れたいですね。


スゴイ簡単にできるので、

デジカメ de ムービーシアター お勧めです。