あっという間にロンドン最終日になりました。

飛行機が19:15発のため夕方まで時間がありました。

毎日三宅さんがホテルへ迎えに来てくださっていました。

彼女のおうちから20分くらいのところで近いのでと

おっしゃっていましたが、

お心遣いありがとうございました!!!



今日は最終日なので、これまで撮った写真のデータの

コピーなどをチェックアウト前に部屋でしたりしていました。



最終日、出かけたところは、COVENT GARDENマーケット周辺。

家族のプレゼントが終了していなかったので!


ここがショッピングとしては一番いい感じです。

初日にも出かけたところで、マーケットがあって、

特にこの日は、出店がたくさんの日でした。


イギリス最後の食事になるので、

「アフタヌーンティでもしましょうかね。」

とリクエストしておきながら、

マーケットの出店のリゾットがあまりにもおいしそうで、

「いや、こっちでランチにします。」となりました。(爆)

P1100461


P1100455



こちらにきて、リゾットを5回も食べました。

P1100464



ご飯を食べてから、お土産GETへ。

父、弟には、ご当地ブランドの洋服を買うことが

何となく定番になっており、

Vネックでシンプルなんだけど、

カッコイイステッチの入っているTシャツを買いました。

母にも、おとといの私が買ったカットソウの

半そでバージョンを買いました。

これで、家族分が終了です。


COVENT GARDENからTOWER BRIDGEのあるところまで、

現地の人しかきっとすんなりわかりっこないバスの乗り方で

三宅さんに連れて行ってもらいました!


2階建てバスの一番前列の席も空いていてラッキー!

目の前に、ダイアナ妃の結婚式が行われた

美しいセントポウルが見えました。

CIMG0982



そして、地下鉄を乗り継いでTOWER BRIDGE到着。

背の高い船が通る時には、橋が開くのだそうです。

あんなに、重いコンクリートが上がるなんて・・・

CIMG0990


CIMG1000


橋を正面から見ようと、移動しました。

そうしたら、私の大好きなアイスが!!!

最後に食べられてよかったぁ!!!

P1100485


CIMG1005


本当においしいアイスでした。

【問題デス】

さて、私はイギリスで一体何本のアイスクリームを食べたでしょうか?


そして、荷物を預けていたので、ホテルへ戻りました。

空港までは、ロンドン市内からそんなに遠くないということで

電車を乗りついで行こうと思いましたが、

荷物も重いので・・・と、タクシーも考えていたところ

タクシーの運転手のおじさまが、£30で空港まで30分くらいで

連れて行ってくださるということで、行くことにしました。

イギリスのタクシーの値段は、言い値?!

だから、メーターも切ったまま、スタートとなりました。


P1100486


三宅さんも、このまま乗車して空港までお見送りしてくれることに!

お迎えはKANAさんが、4時間もかけてDEVONからお迎えに来てくれるし、

お帰りも一人ではなく・・・本当にありがたかったです。


帰りはJL402便。

飛行機の中でNYが舞台の映画を二つ観ました。

お買い物中毒な私。

カワイイし楽しい!

あまり説明はいらない感じでお勧めです!!!

BRIDE WARS

これもおもしろかったなぁ!


行きの飛行機で、

★ネットビジネスの勝者という

アメリカの特番みたいな番組も見ました。

YOUTUBE

DIGG

MY SPACE

FACEBOOK

などのサイトを作った人たちが出ていて、

なんで、そういうサイトを作ったのか?みたいな話が

とても面白くって、メモ取りまくりました。


最初から終わりまで充実した旅でした。

これから、写真をプリントアウトします。

かわいいイギリスらしいアルバムを

いつも行くキャトルセゾンで見つけました。

私が探していたものズバリのはがきサイズの花柄表紙。

見たときびっくりしましたよ。

わ、コレダ!って。


CIMG9989



早速仕事をたくさんこなしています。

次は半年後くらいにまたどこかへ!!!


最終日の三宅さんのレポはこちらです