会社設立パーティのときの抽選会の賞品に

「ファッションコンサル Aさん+Bさん」

というのを作りました。


当たったAさん → 大越正義さん

当たったBさん → かすみさん


コーチングのクライアントさんお二人が当たりまして

日曜日は、ついに実現です。

★11時 有楽町丸井前集合。


男女混合ということなので、

まずは、「かすみさん」から。


ま、大越さんは、古着屋の店長を長年されていたので

かなりファッション大好きでいらっしゃいます。

女性ものの売り場にいても、普通にメーカーの人じゃない?

的な感じに見えてしまいます。(笑)


いつものZARAへ。

最近、お買い物は、していないという

かすみさんのBEFOREです。

CIMG0705


普段は、シンプルにオフィスではジャケットスタイル。

コーディネートして着るということが苦手とおっしゃっていました。


いつものように、これ似合う。と

私が思うものを、どんどんピックアップ。

そして、6着ほど揃ったところで、フィッティングに。


フィッティングでは、これとこれを組み合わせて着てください。

とか、指示を出して、着てもらいます。

こんなときは、コーチングしません。

指示出しです。(爆)


新しく挑戦してもらったのは、

デニムショートPT

細身のパンツをブーツインして履く。

柄物のブラウス。


というか、全部が初挑戦だったらしく、

売り場のいろいろな物を羽織ったりしながら

新しい自分を発見してもらいました。


「こんなの着ていいんだ!?」

とどれもこれもにあっていくので

ご本人もびっくりのご様子でした。


そして買った、ブラウス、パンツ、ブーツの

トータルコーディネートを着て出てきました。(笑)


CIMG0714


CIMG0715



このほかに、

靴2足
ブラウス1枚
ワンピ1枚
ショートPTをGETです。



こうなると、カバンもアクセも買わないとね。

って話になってさて、次なる売り場へ!!!


CIMG0717



古巣のルシェルブルー銀座店へ行ってきました!

ここでは、私も買いました!

P137D0


こちらのツイードJKです。


かすみさんは、アクセサリーとカワイイニットとベストをGET!

P034D0


P498D0


P137D0


このベストは、先ほどのコーディネートに合わせます。


大越さんは、「ここはかわいいの多いですね!」と

とてもご満足の様子でした。(笑)



そして、黒豚のいちにさん でランチをして・・・・



丸井メンズフロアーへ。

いよいよ、大越さんの番です。


と、その前に、かすみさんのカバンもアクセも探しました。

「ああ、ないねぇ。」と、なかばあきらめ気味のところ、

とうとうありました!!!

THE FIRSTにて!」


無題



これもコーディネートに付け加えました。


そして、出来上がりはこちらです!

CIMG0725



ブラウス一枚から、いろいろとコーディネートすると

ぐっと、オシャレになっていきます!



さて、ようやく大越さん。

丸井は、6,7階に、メンズフロアーがあって

結構充実しているのです。


CIMG0731



最初に入った、ところで、黄色のコーデュロイパンツと

ペイズリーのスカーフをGET。


大越さんは、個性的なものが似合います。

それも、黄色のPTだなんて、わりと紙一重ですが(笑)

大越さんは、なぜだか似合ってしまいます。


この日も、黄色のコーディネートしていましたもんね。

23


2



黄色のカバンと黄色の靴下。

さすが、オシャレ上級者っ!!!


そして、次なるお店で、赤と黒とグレーの

3色カーディガンと黒の花柄のTシャツをGET。

CIMG0745


こちらが、カーディガン。

赤が似合いすぎです。

赤だけでなく、黒も入っているので、

このカーディガン、センスいいですよね。

ちなみに、LONDONブランドのようでした。



ようやくお買い物が済んで、

お茶タイムへ。


CIMG0757


私も買ったものを出して写真撮りました!


CIMG0752


大越さん、ペイズリー柄、やたらにあっています!!!

ヨーロピアンなかんじになっちゃいましたね。


ここで、このスカーフの巻き方について、

お店の人が、教えてくれたものを

さっそく大越さんにレクチャーしてもらいました。



おわかりになりましたか?


大越さん、かすみさん、お疲れ様でした。

大越さんが服好きだったので、とても助かりました。

女子のお買い物にかなり付き合って下さって、

本当にありがとうごさいました。


かすみさんは、新しい発見の連続でしたね!

洋服で、気持ちも変わるし、とにかくカワイイものカッコイもの

選ぶことがたのしいです!!!


コーディネートをイメージするときに、

頭でビジュアライズするから、洋服選びも頭使いますね。

右脳がかなり鍛えられると思います!


また、季節が変わるころに行きましょう!!!


かすみさんのブログ 
まだ、カバンしかアップしてないみたいですが(笑)


大越正義さんのブログです
元古着屋の店長です。

前編後編と書いてありました。