メルマガに「徹子クエスチョン」について書いたので、

ちょうどその時に時計を見たら、午後1時40分

「あっ」と思って、徹子の部屋にチャンネルを合わせました。


坂東英二サン VS 黒柳徹子サン(笑)


もちろん、着目は、「質問力」

ここ2カ月くらい、質問のことばかり考えているので

頭に入るは、入るは・・・・・(*・ω・)ノ



徹子「でもあなた、たまご新幹線にのると6個入り買って

東京に着くまでの新幹線車内で食べるんですって?

変わっているわね。」


坂東「なんにも味付けないのが好きなんですよ。

温泉卵とか味が決められているのいやなんですよ。」


徹子「あたしは、色が付いている味付き好きよ。」

坂東「それは、素人やぁ。」



「おっ」ここで、暗雲立ち込めた・・・と、思いました。


ε=ε=(;´Д`)


(徹子の部屋は、みていて、ハラハラする)




そして、CM明け。


徹子「あなた、野球歴11年、芸能界40年で

野球のほうも高校野球の一大会における奪三振の最多記録

持っていらっしゃる・・・」


と、そこから、坂東さんが、聞いてほしい!

という的を得た質問が展開されていきます。

上げ上げになってきたところで・・・・


「トゥールル♪ トゥルル トゥールル♪ トゥルル

タラララララー♪・・・」

と音楽が・・・・



すると坂東さん

坂東「この音楽がかかってくると悲しくなるねぇ。

やめてくんないかな・・・(笑)」

徹子「この音楽がかからないと、私おわりってわからないから(爆)」


とのしめで終わりました。


ああ、質問のやりとりが面白かったです。

明日も観よう!


明日は、オノ・ヨーコさん

これは、勉強になりそうです!!!