妹の友達が、イベントに行けなくなった・・・

ということで、午前中にジムで鍛えているときに

電話がなりました。


「あのさ、ビーナスフォートで

ふかわのイベントあるんだけど・・・15時来られる?」と。



13時から対面セッションが入っていたのですが

時間的に間に合ってしまいそうでしたので、行くことに。



ふかわ氏プロデュースのアイドルの歌の披露などがあり

あとは、「大切なお話」と題されて、ふかわ氏登場。


ふかわ氏には、マニアックなファンがたくさんついていて

このイベントも、ファンが結構来ていました。

ファン層は、男女半々くらいです。



なんか、わたしと同じ学年なので、親近感があります。

それに、メルマガ読んでいると、文才がメルヘンちっくで

いつも勉強させてもらっています。


そんな、ふかわ氏の大切な話とは????


最初のほうに話した大切な話は

結構どうでもいいことで・・・

(彼の芸風そのものなのでひと安心 笑)


それから、新しく発売のDVDのお知らせや

春に出版を予定している本の話など、告知が。



「告知」ばかりしていますが・・・とふかわ氏。

「告知ばかりですが、人生は告知です。生まれたときから告知です。

『僕はここにいる』とずっと告知し続けているんです!」

と・・・んんん。。。なるほどそうです。



私もいつもセミナーの告知ばかり・・・

でも、聞いてほしいから、伝えたいことがあるから

告知しないといけない!

なんだか承認された気分になりました。



しかし、ほんとに大切な話 が始まると

「2010年は攻めます!」と言った後に男泣きでした。

涙が止まりません・・・・



「攻めます」の理由に

「僕は準備がきちんとできないと動けないタイプでしたが、

2010年は攻めます」

「準備完了なんて一生訪れないんだと気付いた。

待っていたら死んでしまう。思い立ったときにすぐやらないと」


あまりに名言だったので、私の一言ブログにメモリーとして

書いておきました。(笑)



さて、そして、そして、本当に大切な話が始まりました。



「みんながいなかったらどうなっていたか」

「いつも発信するものを受け入れてくれてありがとう」と

感謝の言葉を並べていました。

ファンにそれを伝えることが目的だったようです。



私もそれを聞いて、大変共感しました。

自分らしくいられるのも皆さんのおかげ

としか言いようがありません。

本当にいつもありがとうございます。

ということで、自分のことを鏡のように見たイベントでした。


そのあと、ビーナスフォートにいたので、

たまに寄るお店へいってみたところ、

私が入ったとき、ちょうどタイムセールということになっていて(笑)

店内すべて10%OFFでーーーーーーーす!と

ちょうど気に入ったものがみつかり、買いました。

なんてタイミング。


(*・ω・)ノ


ちゃかり買いました。

フェイクレザーJK。

ひとつ持っているのが、気に入りすぎて
(それもここで買った)

そればっかりになるので

もうひとつを買いました。

ワンピースなどで合わせたいです。

CIMG0264



そして、その向かいのZARAでダウンも買いました。

CIMG0266


エレガンスなダウンです。

首元のファーが似合い気味でした。

首が長いので、ちょうどいいのでしょう。

だいたいフワフワしているものがとってもすきです。


冬のアウターこれにて終了。

火曜日に軽井沢へいくので着ていきます!


とてもいいイベントでした。

私も2010年「攻めよう(カナ)」


(′∀`)


妹よ、いつもありがとう。


ふかわ氏男泣き写真です