ゆりかもめの車窓から。

無題


IMG_0093


冬のそら好きです。

(iPhoneで撮影)




さて、iPhone研究中です。

面白いアプリを見つけました。

"Sleep Cycle"



目覚ましのセットより若干早く起こされる目覚まし!

睡眠のメカニズムに合わせて、目覚ましセットの時間に

一番ちかい、お目覚めのいい時を見つけて起こしてくれるのです!

寝床の近くに置いて、寝床の振動からも算出してくれるらしい!


ちょっとすごすぎではないですか?!

でも、起きたけど、2度寝2回しましたけど。爆

それは、一番いい時間に起こしてくれるとは知らずに、

え、時間まだだけどなぁ。っておもっちゃったからです。

今日、気付きました。

明日からは、その目覚ましのお勧めの時間にちゃんと起床したいと思います!

(。・ω・)ノ゙


毎日、睡眠時間のチェックもできるのもいいです。

寝る時間にセットボタンを押すのです。

グラフには、深い睡眠、浅い睡眠がグラフ化されます。

何時が一番深い睡眠なのか?とかわかります。

睡眠のクオリティを上げたくなりますね。

P1030777



体重管理のアプリもあるのですが

数値化されると、俄然やる気になりますね。

というか、数字として表れると直視することになり

見て見ぬふりしないから、目標達成するでしょうね。


アプリに何もかも管理されて 笑

iPhone かなりいい買い物でした。