妹に誘われて、第3回フニオチコンテスト行ってきました!

会場は、大井町きゅりあん。

主催者は・・・・

IMG_5249


府川亮 って・・・・

書いてある 爆


IMG_6807



世の中の腑に落ちないことを発表するというコンテスト。

デス。

( -д-)ノ



腑に落ちない顔をしている人が大井町にたくさんいる。

ということで、ふかわさんの独断と偏見で、こちらの街に会場が

きまったみたいで・・・・


てか、私も10年前大井町住んでいたんですよね。

確かに、あのころ腑に落ちていなかった・・・ 爆


きゅりあん 1000人の会場です。

満員でした。

IMG_0156



私も1000人くらい集められる人になりたい。笑


〜ゲスト〜

清水ミチコさん

蛭子さん

清春さん


蛭子さんが特におもしろかった。 笑

ツボにはまると、ずっと笑っているんですよ。


ふかわさんは司会だから、ずっと素人出場者にツッコミ。

あのひとは、TVでは、いじられているけど、基本ツッコミの人だ。



ふかわさんのラジオ番組は、マニア人気で、

来年からは、4時間枠になるほどとか!


前回行った時、なかなかおもしろかったので、

ふかわさんの本を何冊かかって、いろいろと研究しました。

私も言葉好きだから、いろいろと発するもの気になるのです。



アンケート用紙の質問が、笑える!

IMG


質問1 今年の一年どうでした?ぶちゃけ。

質問2 2009年を一言で言うと?

質問3 ほんとにそれでいいの?

質問4 今日は大井町線?JR?タクシーってことないよね?あ、バス?








( ´_ゝ`)ノ



こんな調子です。

イベントが終わってから、ロビーでペンが配られていたのもあるし

質問が面白いので、結構な回収率だったと思われますよ。



さ、イベントが終わってからは、

「とんかつ」へ。

住人だったので、おいしい”とんかつ”知っています。


IMG_0154


 駅から2分の場所。
 丸八とんかつ 03−3471−2681



とんかつ定食をオーダーしました。

IMG_0155


豚汁もセットです。

IMG_0073


つなぎの卵が多いのでしょうか?

断面には、黄色が見えます。

とにかく柔らかくて・・・

そんな、触感がたまらないとんかつ。


そして、働いていらっしゃる方が、

50.60、70代といった感じ。

カウンターで食べられるのですが、

プロの技を見られます。

老舗というか、確かな感じしますよね。

豚汁の人参の薄さが良かったです。



最後、領収書をもらうとき、

何も聞かれず「上様」だったのは

フニオチでしたが。爆

( -д-)ノ


このとんかつ屋は、東京に住んでいるのだったら

絶対に行ってください!!!

お願いです。 

おいしすぎるので。




※ちなみに今日の写真は、iPhoneの写真のアプリで加工してみました。