毎月1日に更新される、新HPでの連載企画★LAB。

5月1日になりましたので、アップしました。

lab

LABはこちらから




LABのコンセプトは・・・・(HPより)

□■□■□■□■□


自分のなかにない考え方を知ったとき、人は大きく成長します。

人の考え方を理解するためのポイントは、
「視点(どこを見ているか?)」
「視座(どこから見ているか?)」
「視野(どこまで見ているか?)」
に注目することです。

このコーナーでは、この3つを意識しながら
魅力的な考え方、ユニークな考え方の持ち主に、インタビューします。
自分と違う人の考え方を理解することで、感性が磨かれ、毎日が楽しくなります。
その新しい感性、価値観を提供する場――それがLABです。
毎月1日にお届けします。よろしくお願いいたします。
堀口ひとみ

□■□■□■□■□


ということで、とっても私らしいコーナーです。

私は、自分と違う考え方、視点を持っている人にとても興味を持ちます。

自分と違う人の話を聞くと、新しい視点を知ることができて

自分自身が今まで知らなかった扉が開くことによって

自分の可能性が広がるからです。


私は、生きて行く中で自分が持っている可能性を最大限に

発揮できたらどんなに素晴らしいんだろう!と思うし

自分が持っているものを最大限に伸ばすためには

いろいろな人と接点を持つことではないかと思うのです。


そのような、自分の価値観から生まれたコーナーです。


第1回目のゲスト(?)というか、研究したい人は妹です。

小さい時から近くにいながら、自分と違う存在過ぎて

実は、子供の頃あまり接点を持ちませんでした。


大人になってから、一緒に旅行へ行くようになったり

私の仕事を手伝ってもらうことによって

自分に新しい価値観が随分と生まれました。


そんな妹とのやりとりを、私のコーチ播磨さんがインタビュアーとして

引き出してくれました。


60分の話をそのままの対話形式でページを作りました。

なので、特に播磨さんは、大阪弁のまま掲載です。笑

ご感想などもございましたら、教えてください!


★LAB・・・http://pearl-plus.me/LAB/lab.php