P1070569


いつも行っているネイルサロン、アプレラプリュイ前です。

ネイルをしてくれた市川さんです。


さて、今日のデザインですが、

中国で赤が気になって、『赤いのもかわいいじゃん!』

と結構思えるようになってきたので、

ミニーちゃんみたいな感じで!とオーダー。


ミニーちゃんの4色+シャープペンを持っているのでそんな感じの色味です。

P1070643


赤は、今までの自分ではあり得ません。

去年までは、結構決まったもので、ローテーションしがちでしたが、

今年は、いつも全く違うものを欲しています。


自分の感覚に合わせて自由に変える発想のほうが

自分らしく感じているからだと思います。


出来上がりは、こちらになりました。

P1070647


P1070592


結構、ワンポイントって感じで、かわいいのですね。

デニムスタイルのときなどに、赤がさし色になっているのって

想像しても合いそうな感じがします。

市川さんありがとうございました!



それから、広尾のほうのギャラリーで絵画鑑賞。

妹の高校時代(美術系の)同級生だった子の作品展です。

その作品にはみんなが圧倒されていたらしいのです。



確かに、度肝を抜かれる作品でした。

理解できるか?というよりも、作品としてなんかすごいものを感じます。

なんで、彼女はタコが気になっていたのか?

それに、老人の裸体ですが、顔は老人でも裸は若者・・・・

なんか、すごいものを感じることができるっていうのは

ほんとうにすごいこと。

無難なものだとすごいと思わないですからね・・・

理解不可能なままでいいんだろうな、って思いました。




夕食の後に、久しぶりにカラオケ行きました。

ボイトレを始めて、歌う時の感覚の変化はあるか?

その感覚を試したくなったので。

P1070640


もちろん、課題曲の『サクラ色』は歌いました。

それから、以前に歌ったことのある歌と、

初めて歌う歌と試してみたのですが、

明らかに「違う!!!」を実感。


なんてことでしょう!


違い1 太い声がでる。

違い2 言葉が一つ一つはっきりしている。

違い3 音程のとりかたが、感覚的に違った・・・説明不可能。

違い4 息継ぎが楽になっている。

違い5 客観的に自分の音を聞けるようになっている

違い6 メリハリがでてきた。

違い7 ものまねじゃなくなった。

違い8 多分、耳が良くなっている感じがする。

違い9 ここは難しいとか、そういう部分的なところで
    自分の感覚を感じられるようになった。


ということで、引き続きうまくなれるようにがんばろう(ぞ)。