今日は、15時から銀座で私のコーチの播磨さんと

夏コミコレクションセミナーのミーティングをしていました。

話が広がりすぎて、今日は先が見えずお蔵入り・・・

播磨さんが、用事もあって18時にタイムアップ。


それから、ゆっくりご飯を食べようと思い立って

久々に「THE PENINSULA」へ。

「ザ・ロビー」というレストランで入口で入りやすい。

また、一人でホテルのコース料理を食べることは

贅沢な気持ちがより贅沢に感じられるのでたまにはいいですね。


そう言えば、この前クライアントさんで一人でご飯を食べられない・・・

という方がいらっしゃったのですが、

私は誰かに知らせるためという目的が強く作用しているので

下見がてらするすると入ります。

なんたって、このブログを読んでくれる方がいるから故です。



私がオーダーしたのは、一人からでもオーダー可能な

2900円の3品コースメニューです。

コースは、それしか選べないので、すぐに決まりました。


最初に、食前酒にワインが必ず付いていて、

おいしかったのですが、お酒に弱いのがわかっているので

3センチだけ飲みました。

本も読みたいし、21時からコーチングもあるしで

眠くなりたくないのです。



お料理をiPhoneで撮影。

エフェクトをつけてみました。


1

食前酒 オーストラリア産ワイン

2

人参のムース仕立てデュカスパイスの香り
ベイビーリーフとクリスピーなプロシュート コンソメゼリーを添えて

3

本日の築地からの鮮魚のソテー
オニオン、とんぶりとリークのフォンダン スープ仕立て


4

チョコレートとバナナのミルフィーユ マンゴーソルベと共に

&コーヒー


お味・・・基本的に何でも食べる前から「おいしそー!」と言い、
     食べている最中にも「おいしい」と言ってしまう性格のため
     批評なしです。是非、ご体験を。




写真ですが、なぜ、このエフェクトにしたのか?謎です。

なんでだろう?感覚が、そうせいっていうので。



そのあと、行きつけのビックカメラで

面白い形のコンセントの差し込みプラグをGETしました。

こんな形→エレコム プラグ

コンセントのごちゃごちゃには人一倍うるさい私。

コンセント、見えたくないのです。

見えると、思考が停止します。違和感で・・・

白い部屋だから、黒いコンセントの紐が許せないくらいです。

隠せるものなら隠したい。



ああ、この話は今度しよう・・・