頭をものすごい使ったあとに、脳の筋肉というかわかりませんが、

それが、伸縮している感覚になったことはありませんか?

最近、毎日その調子です。


筋トレやボイトレでは、継続してTRしていくと

理想の自分になって行けることを体験してきました。



ボイトレのときに特に感じるのですが、

先生が言葉で「・・・なイメージで歌ってください」

と言ったら、そのイメージをすぐに体現します。

すると、思ったような声に近づくことができます。


そして、なぜそういう風にできたか、自分自身に再び問います。

それが言えるようになると、もう考えなくてもできるようになります。


おそらく、これと同じプロセスで考えると

なんでも習得が速くなるのではないかと思うのです。


1.知らないことを知る

2.模倣してやってみる

3.どうやってできたか人に話してみる

4.その時には、感覚で出来るようになっている


4つのプロセスを経た時に、体得するのかな?と思いました。

これは、私の法則だけかもしれないのですが。



理想までまだまだです。

別に、何歳までかかってもいいのです。


自分探しといいますが、

毎日新しい自分を創り上げていくことでしか

自分の本体は創れないと思っています。




今日は、2軒のカフェへ。


IMG_0523


ここには、2時間半。


写真


ここには、1時間半。


デシタ。