昨日のお台場撮影の写真がアップされていました。

さすがプロのお仕事です。

このようなアングルは、私も想像できませんでした。

20100528_788489


この写真は、「回ってください」と言われて、3回転しました。

素のままの自分が普通に引き出された感じがして

写真に全く違和感がありませんでした。

そして、むしろ自分の感覚値としては100%以上増しで

良く撮れていると感じました。



狙う?いや、狙っていないのか?

そのあたり、今度HPのLABでお聞きしたいとおもいます。




今回、寺内さんの写真の可能性を探るための被写体になったわけなのですが

私的にも写真というものについて思っていることがあります。


私は、今年で35歳になり人生の約半分に差し掛かろうとしている歳、

こういった節目に自分の写真を撮っておくことの意味って

とってもあるんだろうな、って思うのです。


もし、自分が70歳くらいになったときに、

若いころの自分ってみたいのかも?と想像しました。


20100528_1568595



成人式、結婚式以外の記念写真で、

年齢の節目を記念した写真、しかも普段着の自分で写るというのも

あってもいいのではないかと思うのです。


結婚式だから、ブライダルエステに通う。

それと同じように写真撮影日をめがけてダイエットしたり

エステに通ったりすればいいのです。


芸能人が若々しくいるのも、写真撮影の機会が

多いからというのもあるでしょうね。


そんな美しくなる機会を与えてくれる写真家に

寺内さんがなってくださるといいなぁ、と密かに思っています。


a

寺内智子さんのブログ




寺内さん、ありがとうございました。

一生の記念にしたいと思っています。