考えてみたら、社会人になったマクドナルド時代から

東急ハンズだとかロフトだとかシモジマだとか

貴和製作所だとかに・・・よく通っている。



コーチがするセミナーだし、そこまでデザインしなくても

やれる方法があるのに、でもデザインをしたくなる。

この装飾をしなくても、セミナーはできるのに。

P1080358



実家から、プリンターを借りて、2台稼働。

コミコレフレーズカードを印刷した。

P1080362


おまけも別につけない人のほうが多いかもしれないけど。

私は付けたい。



セミナーのイメージを表すために表紙づくりはいつも考える。

別に文字だけでもいいんだけど。

P1080363



ファイルもカラフル。

1色でもいいのですが・・・。


P1080351



そうか・・・自分の人生、こういうことに

多く時間を費やしているんだ・・・と、今気づきました。