一部の方にご好評のボイトレ音声レポートです。

うますぎないところが共感を得ているという

若干悲しいご感想もいただきながら。



いいんです、それで。

だって、うまくなるために練習していますからね。 

絶対にうまくなるでしょう。爆





今日は、『CAN YOU CELEBRATE?』2回目。

宝地先生曰く、「この曲はエンターテイメントだから」

ということで、特に出だしが特徴あります。



今日はすごいことを教わりました。

突っ立ったままで、リズムをとる方法です。

そんなこと、考えもしなかった。


体を動かしてリズムを刻む方法しかしらなかったので、

超目からうろこでした。

これはすごいぞ。

企業秘密で書いてはいけないことのようです。



今日進んだところは

最初の

CAN YOU CELEBRATE?

から


永く永く いつも 見守っていてくれる誰かを

探して 見つけて 失って また探して


まで行きました。


宝地先生的には、ずいぶん進んだということで!

うれしいことです。


先生は声の出し方よりも、

歌い方のイメージの仕方を教えてくれるのです。


歌は、イメージの中で歌うのかもしれません。

イメージがつけば、自然と声が出る。



何事もそうかもしれないですね。

イメージを先にして取り組む。

頭の中に絵が浮かべば、「できるじゃん」って感じになりますからね。




今日の音声レポートは、

♪ 二人きりだね 今夜からは 少し照れるよね ♪

2分半くらいで声が変わっています。

 試聴はこちら♪ 二人きりだね 今夜からは 少し照れるよね ♪



そして、先週母とカラオケに行った際に、サクラ色収録しました 爆

途中からサビくらいまで音声レポートはこちらです。


 試聴はこちら『サクラ色』


自己採点ですが、習ってよかった!と思いました。

今日も宝地先生ありがとうございました!