与論島 2日目日記。

実は毎朝、10時だけコーチングセッションをしています。

また、お問い合わせやご感想など、

なぜこういう時に限っていつもより多いのでしょうか? 笑



さて、2日目は、曇り空から始まりました。

小雨もぽつぽつ・・・


クライアントのN先生から教わった『海カフェ』が今日は候補地。

そこへは、自転車じゃないといけないし・・・


ということで、海に入るかもしれないと思って買っておいた

パーカー付きの街着でも行けそうなラッシュガードを着て行きました。

こちらのママチャリです!

P1110737


与論は、あまり標識がないので地図と勘を頼りに。

とりあえず、港みたいなところまで出ればわかるということで出てみました。

久々の自転車ですよ。

なかなか快調な滑り出しで。


途中、二股に分かれるところで地図を開きました。

『ムヒ』を買おうと思っていたら、ちょうど薬局も発見。

買い終わって道を進んでみると、なんか違う雰囲気が漂い始めました。



ということで、地図を見たらちょっと行きすぎたみたいで・・・

でも、間違えたおかげで『ムヒ』購入できましたよ。


自転車を走らせていて思ったのが、

「ここは、観光客向けにできているところではない」ということ。

そこが、いいところなのかもしれませんね。


雨があやしげでしたが、若干激しいアプダウンもありながら

海カフェにたどり着くことができました。

結局ホテルから20分くらいのところです。


P1110732



ギリシャ風の白建物が、気分を上げてくれますね。

そこに、ブーゲンビリアの鮮やかな色が目に飛び込んできました。

P1110720


カフェに入ると・・・

途中30分だけ父と息子が入ってきたきりで、貸し切り状態でした。

ちなみに息子20代が、父に「カフェを開きたい!」と夢を語っていました!


P1110701


P1110706




時間は、13:30

カフェの店員さんは、お姉さんがひとりで

接客と調理を兼ねています。


店内は、テーブルが5グループ分くらいの小さなカフェです。

ミニ三脚を使って自分撮りしてみました。

P1110714



オーダーしたのは、チキンのピタサンド。

一夜漬けしたハーブ鶏のようで、それって昨日の晩もチキンだったのに・・・

頼んでいました。親子丼しかり、鶏肉が一番好きです。

P1110715


P1110716


P1110723



デザートは、ストロベリーワッフル。

ギリシャ風のアイスコーヒーと。


おみせのにゃんこ。

P1110727


P1110730




雨が降ってきてしまいました。

メインイベントのたそがれ時にちょうどいい。


考えてみると、「好きな時に旅行へ行くライフスタイルを送れる人になりたい!」

って5年前くらいに願っていたことを、ふつうにしている自分を認識しました。

これって、すごい。

あのときは、そんなことできるのか?と疑っていたのに・・・


ということは、これから願うことも叶うのではないかと

妙な自信が湧いてきました。




蚊に刺されました。

ムヒ登場。




雨がやまないので、少し小降りになったところで

店を出ることにしました。




さあ、どこへ?

目指すところはやっぱり『めがね』の海岸?



もう少し北上することにしました。

雨が小雨だけどますます降ってきます・・・

傘をさしながら、漕ぎまくりました・・・

わりとがんばって漕いじゃう自分に笑いながら。



途中、「品覇海岸」という矢印が見えたので、ロケ地の近くだし

ちょっと行ってみようと、自転車を止めました。

P1110753



しばし、傘をさしながら「ぼーっ」。

でも、雨の海はちょっと怖いな・・・



『めがね』のメーラビビーチは、

もう少し自転車を走らせなければなりません。

でも、ここまで来たし・・・

って思って、もう少し自転車を走らせました。



途中、牛がいたりしながら、

やっぱり観光地でない辺鄙な雰囲気が

あたり一面に漂っていました・・・。


雨も降っているし・・・

でも、わりと漕いでます。


右手に不思議なものを発見しました。

ドラム缶に黒い動物が・・・・


P1110773


ヤギでした。

ヤギがドラム缶にいる与論。

すごい。



でも、このヤギに「もうお帰り」って言われている気がして

この先は行かないで、帰ることにしたんです。

雨もひどくなるし・・・・



雨の中、すいすい行くところはすいすいいって、

行かないところは、自転車を押しながら坂をあがったりして

無事にホテルに着きました。


夕飯まで写真の整理とかしながら時間を過ごしていました。

夜は、N先生がほかの先生も連れて6人で居酒屋さんに行くことになっていたので。

写真



先生が迎えに来てくださり、居酒屋さんでほかの先生と合流。

全員女性です。高校の先生。


昨日、コーチングをしたM先生もいらして、昨日はホームランのように

すっきりしたみたいで、コーチングを受けてみたい!となっていました。

わりと、先生のコーチングってしたことあるんですよ。

これで、7人目くらいです!



他の先生も、コーチングについてよくご存知なかったので、

いろいろとお話ししました。

結局、最終的に自分がよくしゃべっていましたが 爆。



与論の習慣として、他のグループのひともどんどん巻き込んで

飲むらしいんですよ・・・

おじさまたちが私たちのテーブルに訪れましたが、今日はごめんなさーい!

という感じで・・・いつもなら、みんな誘われたら頂くみたいですよ。



そのあと、与論名物「かりゆしバンド」の演奏を聴きに行きました。

ちょうと、そんなときに妹から電話がかかってきました。


「与論の音はどうかな?っと思って・・・」と。笑

まさに、音がメインの場所にいる時に

電話してくるとは、すごいカンがいい。

それから、まもなくしてバンドが始まったので、

再度演奏中に電話してあげましたよ。

私のブログの写真をみて、「与論行ってみたーい!」となったみたいですよ。


演奏は、なんといいますが、沖縄のあの旋律です。

前に出て踊りだす御客様もいたりして、陽気です。

かなりリズミカル ♪

私は、そういうときは、踊らず見ちゃうタイプで 笑



このころから、足が筋肉痛になってきました・・・

キリキリと太ももが痛み出し・・・・

自転車の漕ぎすぎ。

ほんとに痛い。



ブログアップを断念しお風呂へ直行。

「ふーーーーーーーーーっ」

お風呂あがったらなんかなおった。笑



今日も新しい出会い。

このタイミングで先生たちとお会いするとは何だろう?

それにしても、毎晩ごちそうになっている・・・

与論に来て、4000円しか使っていないし。笑

ごちそうさまでした!


明日は、『メルシー体操』の地へ行けるのか?!

つづく・・・