本日、ボイトレの発表会がありました!

PARIS帰りのため、全く8日間ほど歌わずじまいで

心配の朝を迎えました。


いっそ、PARISのサクレクール寺院での牧師役の時に、

Can you Celebrate?を歌おうかと思ったのですが、

やはり、そんなことをしては、目立ってしまうので・・・笑



それに、時差ぼけが続いているのか、

昨日の夜は4時に寝て、今日の起床は8時半。

そのまま朝のコーチングが3名様あって、13時15分にライブ会場IN。

私だけ、リハーサルしていないじゃないですか!

1曲だけ歌って、あとは本番になってしまいました。



今日は、母&ヴォイトレ部のお二人も来てくださいました!

井本さんが、うちの母に「今度カラオケ行きましょう」と誘っていました。爆

P1140398


母は、子供の発表会や授業参観100%の出席率なので、

自動的に私も来るものだと、呼んでしまいました。

ひとりで席に座っていたのに、もう周りの人となじんで

楽しそうにしていました。



さてさて、今日は全3曲。

最初に、安室ちゃんいきましたよ。

バックコーラスは、ヴォイトレ部の井本さんにお願いしました!

P1140417


音声レポ 『Can you Celebrate?』


先生に教えていただいたことを忠実に守って歌ってみました。

先生も、いままでで一番よかったとのことで、

私の自己採点も、マイベストを尽くせました。

まだ、音も外すところがあるし改善点はあります。

しかしながら、半年の成果は完全に分かりました。



2曲目は、サクラ色を歌いました。

この曲は、私の体験したことのある気持ちと

リンクする個所もあるので、歌いながらぐっときます・・・。


3曲目は、逢いたくていま MISIAの大曲にチャレンジです。

1曲歌うのに、疲れちゃったり、そのために裏声を使ってみたりも

しましたが、結局地声で最後まで歌うことを自分で決めて

どう声を出したらいいか?家で練習してみたりもしました。


また、発表会をすると知って、ひとりでカラオケに行くという、

人生初体験もしました。

何度も録音して、聞いて、チェックしての繰り返しです。

ひとりで歌うことで、思い切って声を出してみようとか、

いろいろと人目を気にせずにできるので、上達が一気に早くなりました。


母が歌った『逢いたくていま』も聞いてみたら、

私と日本語の出し方が違うところとかも発見して、

その歌い方を真似して採用してみたりもしました。

これは、昨日寝る前にイメトレをしていて、気付いたんですけどね。


しかし、それにしても難しくて・・・

最初に比べると、やはりちゃんと声が出ていると思います。

これからもどんどん練習です。

P1140416


衣装は、早速PARISにインスパイアーされています。笑

ブーツはPARISで買ったもので、

そういえば、後ろがくるみボタンになっている、

透感のある黒のミニワンピを持っていました。


写真



そして、前回のライブセッションでご一緒した

マッキーさんとちあきさんとJさん。


P1140432


今回は、マッキーさんの突然の発案だったのです。

何から何まで本当にありがとうございました!

オリジナルソングを続々と発表するマッキーさん。

世界中を飛び回っている方なのに、

どうしてそんなに余裕があるの?!と思ってしまいます。


P1140425


そして、ちあきさん。

今日もますます美しい歌声&美しい&かわいらしい表情の歌い方は

とても勉強になりましたね。ほんと、目指したいところです!

すごいなぁ・・・感心しきり!!!


P1140387


Jさんは、JAZZです。

なんと、ジャッキーチェーンの通訳もされているとか!

発表は、余裕でしたね。

軽やかに、歌う姿に聞き惚れました!!!




最後、宝地先生の演奏と歌でした。

歌いながら弾いていました!

そういえば、先生の歌声は最後まで聞いたことなかったのです。

みなさまもどうぞ ♪

P1140443



  『New York State Of Mind (Billy Joel)』


つくづく、宝地先生に教えてもらってよかったなぁと思いました!



3時間のライブでしたが、

J-POP,JAZZ、オリジナル、男女、年齢も様々

いろいろミックスした形だったので、1つ1つ新鮮に感じました!

発表する機会は本当に大事だと痛感しました。




発表かぁ・・・。

ちょっと心に引っかかることがあるので、

来年のテーマにしようかなぁ・・・

ふと、今そんなことを思いました。